栢島から帰ってきていろいろカメラを触っているが、カメラの調子がなんか悪い。カメラの電源を入れて、さあ撮ろうとすると突然液晶が消えてしまう。写真を撮ってもメモリーカードに記録される前に突然液晶が消え、記録もされていない。

ホムラハゼ見たでぇ」でも書いたように、重要なときに使えないってのはちょっと痛い 😥 😥

いろいろカメラをチェックしていると、バッテリーの端子がなんか茶色。
腐食?

(↑ちょっと見難いけど、携帯のカメラで撮ってみた)

価格.comの掲示板で、「端子の清掃について」のスレッドでは

銅合金剥きだしなので新品でも緑青がういていることがあります

と書かれている。

銅合金剥きだしだと茶色は普通だしなぁ 😕 😕 😕
まあ、そもそも塩に弱いデジカメを海の中に入れていること自体に無理があるのではあるが (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

これは
新しいデジカメを買えってことかぁ?
柏島でNIKON D70の衝撃は忘れられないしなぁ。
ただ、4月27日にD70sが出たばかりで、これはANTHISの「Nexus D70」がそのまま使えるかとの情報がまだ得られていないんだよな。 😕 😕 😕
Sea&Seaの「DX-D70」はそのまま使えるみたいだから、たぶん「Nexus D70」も使えると思うんだけれどなぁ 😕 😕 😕

ただ、この時期に、カメラ+レンズ+ハウジング+ポート等合わせて50万円近い出費は痛い。痛すぎる。 😥 😥 😥
テレビも買いたいのに。(ビデオカメラも欲しいなぁ)←欲張りすぎ:-P

とりあえず、今度の土曜日ニコンのサービスセンターに持っていこう。 (^-^)(。。)(^-^)(。。)

コメントを残す