ダイビング仲間で自転車を始める人が多くなってきた。

いつもお世話になっているかばさんが中心となり、サイクリングTEAM「Pesce Grosso」の活動が開始されます。まぁTEAMといってもみんなでサイクリングをしましょうという集まりですが・・・

第一弾は来週の5月21日。場所は[url=http://kanko.pref.ibaraki.jp/index_rinrin.html]つくばりんりんロード[/url]。筑波山の麓にある、旧筑波鉄道の跡地を利用して作られた全長40.1Kmのサイクリングコース。
[img]https://www.kitachan.net/uploads/img4263a2a31d4dd.gif[/img]

かばさんからは、土浦駅→岩瀬駅→土浦駅の約80km頑張りましょうということ。しかも時速20kmで走って4時間、休憩入れて5時間ぐらいとのころ。

[b][size=14][color=#FF0000]マジっすか[/color][/size][/b] 😮 😮 😮
あの?、私みんなと違って[b][size=14][color=#0000FF]MTB[/color][/size][/b]なんですが・・・[b][size=14][color=#0000FF]26×2.1[/color][/size][/b]のタイヤなんですが・・・
[b][size=14][color=#FF0000]嗚呼、間違いなくみんなに千切られそう[/color][/size][/b] (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
「Kitachan遅?い(●`ε´●) 」「先行ってるぞ(?.?)”凸」とか言われそう 😥 😥 クワバラクワバラ。

そう、私以外Road Bike。ペダルを軽く踏むだけで時速20?30km。
ああ羨ましい。このタイヤじゃスピードでないんよね。

ということでスリックタイヤを買いました。26×1.5のSPECIALIZEDの安いやつ(ニンバス・アルマジロ・タイヤ)。
ホンマ全然違いますね。大きさが。
これでスピードもマシになるでしょう。

ただMTBの面白さが半減したのも事実。コレじゃダートコース走れないなぁ。

今回の「つくばりんりんロード」以降も予定されているので、自転車を持っている方は是非ご参加ください。
(このままいくとトライアスロンやバイアスロンをするアスリート部門ができそうな感じですね)

2 Replies to “TEAM「Pesce Grosso」始動”

  1. 匿名 says:

    [b][size=20][color=#FF3300]すっげーーー!!!
    タイヤを替えちゃったのーーー???[/color][/size][/b]

    ひっじょーにキミの[b][size=18][color=#FF3300]『ヤル気』[/color][/size][/b]を感じます (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。)

    でもひょっとしたら、6段変速の折り畳みチャりで参加する人や、3段変速のレンタサイクルで参加する人もいるかもしれないので、あまり気張らなくっても大丈夫だよ 😆 😆 😆

    80kmを5時間で…なんて、まず距離が未知数だしそもそも脚に自信がないので、きっとそんなに走らないので安心してくだされ 😀

    そもそも、キミがいちばんのキャリアだから、みんなキミに付いていくと思うよ(^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。)

    まずは、晴天とならんことを!アーメン。。。

  2. 匿名 says:

    [quote]ひっじょーに[b][size=18][color=#FF3300]『ヤル気』[/color][/size][/b]キミのを感じます (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。) [/quote]

    いえいえ、かばさんには負けます。
    だって
    [quote]アタシはピチピチのパッド付きレーパン&来週入手する半袖ウェアで臨もうと思います。[/quote]
    でしょ。

    私は
    [b][size=14][color=#0000FF]ロンT、Tシャツ重ね着+パット付き短パン[/color][/size][/b]
    ですからね。もちろん、ヘルメット・グローブ・サングラスは必須アイテムですが・・・
    (パッド付きレーパンにしようか迷っているところです)

    タイヤって結構安いんですよね。中のチューブとあわせて6千円ぐらいでしたよ。
    (26×2.1と26×1.5ではチューブの太さが違うので・・・と思ったら、今使っているやつでも1.5使えましたよ。ていうか1.5/1.75のサイズのチューブを使うか。ギリギリやからなぁ)

    [quote]キミがいちばんのキャリアだから、みんなキミに付いていくと思うよ (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。) [/quote]
    保有期間が一番長いだけですが (^_^;
    そりゃ兄さん、RoadとMTBのスピードの違いは大きいでっせ (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。)
    スピード出すと結構疲れるので・・・(私のMTBは普通に乗っても疲れるんです。乗ると体感スピードが出るので頑張ってしまうんですよ)

    みんなについていけるよう、後ろから頑張りますわ。

    6月、7月は日程が合えば参加しますよ。基本的に暇なんで。 😆 😆 😆

コメントを残す