ハンマーは何処へ?

8月13日に神子元へ行ってきました。

メンバーはかばさん、ミカコさん、ヒデコさんの4人です。12日の夜出発するときは大雨だったけど、ヒデコさんパワーのおかげで当日は晴れてよかったです。

さて、海の中はというと、
おぉ、むっちゃ青い!!
透明度もある程度あるし、カレントやうねりもなく非常に快適にダイビングが出来ました。

しかし
ハンマーがいない・・・
去年はあまりにもハンマーが出すぎていたため、今年も・・・って期待していたんですが、今年は不調ということだ。まあ去年みたいなことはありえへんけど・・・ハンマーを見たかったですね。

神子元のサービスの人も、今年はお客さんからハンマーの写真が送られて来ず、貼っているのはすべて去年の写真ですって嘆いていたし。

今回のダイビングでは、オグロメジロザメは見れたんですがね・・・

ただ、タカベ&イサキの群れはすごかったです。

釣り人が撒餌をしていたからか、すごい勢いで群れが形成されていました。

あと、海が青い&流れがないということもあって、その浮遊感は快適でしたね。(ただ所々冷たいところがあるのがなぁ・・・今年の海は全然暖かくならんぞ。どないしたんやろ?)

まあ、ハンマーは次回リベンジですね。

ハンマーは何処へ?」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    青くて画角の広い画像ばかりだね!!! (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。)
    しかも今回は珍しく、ダイバーがたくさん入った画像が多いじゃない 😀
    オレもたくさん撮ってもらったよ。ありがとう ( -^▽^-)=O=(´〓` )

    きたちゃんを襲ったのはワラサかと思っていたけど、こりゃカンパチかもね。
    ま、どっちでも良いか 😆

  2. 匿名

    実は思いっきり補正しています 😛 😛
    でもこっちの方が実際の海の色に近いと思います・・・

    写真は、群れの大きさを目立たせるため、なるべくダイバーを入れて撮りました。

    [quote]きたちゃんを襲ったのはワラサかと思っていたけど、こりゃカンパチかもね。[/quote]

    そうですね・・・
    褐色の帯ですからね。カンパチかもしれませんね。

コメントを残す