Skypeってすごい

最近海外の友達に国際電話をかけるとき「Skype」を利用しているんだけど、すごいね。
結構有名なソフトで、先日もふと見たNHKの「英語でしゃべらナイト」という番組でも使われていました。

SkypeOut」は、「Skype同士であれば無料で通話が出来るインターネット電話のソフトなんだけど、「SkypeOut」の機能を使うと、PCから割安で固定電話や携帯電話をかけることが出来るんですよ。

ホンマ安いです

今まで国際電話をかけるとき、長電話ってすることは出来なかったけど、「SkypeOut」を使えば平気で長時間話すことが出来ます。

音質の方は、思っていたよりも良く、普通に国際電話をかけているような感じで会話することが出来ます。もちろん国際電話なので音声は遅れて届きますが・・・(それは普通の国際電話と変わらん)

プリペイド方式で、クレジットカードで予めお金を振り込んでおく必要がありますが。(ちなみに私はPayPal経由ですが・・・)ネットでクレジットカードを使うことに抵抗のある方は難しいかもしれませんね。

ネットで使っているコミュニケーションツールは「Google Talk」とこの「Skype」なんだけど、

私の周りにこれらを使っている人がほとんどいない

ってことが問題ですかね。結構敷居が高いからなぁ・・・
まあ、性格的にこれらを使って積極的に知り合いを作ろうとするタイプでもないですし(^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。)

みなさん「Skype」を一度使ってみてはどうですか?

コメントを残す