昔(といってもそんなに昔ではないけど)ダイビングの雑誌で唯一定期的に買っていた雑誌があったんですよ。

ダイビングフォトグラフィー〈2007〉
ダイビングフォトグラフィーっていう雑誌なんだけど皆さん覚えています?

水中写真を撮る一部のマニアックな人に結構好評だったんだけど、あまりにもマニアックすぎて廃刊になった雑誌なんですが・・・だんだん発行されなくなり、最終巻で次回はこんな内容ですよと知らせておきながら、何のお知らせもなく消えていったあの雑誌です。

他のダイビング雑誌と違い、参考になる写真が多いので好きだったんですがね。

それが先日、本屋に行った時ふと目に付いたんで、思わず買ってしまいました。最近はダイビング雑誌なんて立ち読みもしないから存在を知らなかったんですよ。ほら、他のダイビング雑誌って内容が変わらないから・・・(ターゲットが初心者やし。今更中性浮力がどうのっていわれてもなぁ)

内容は廃刊される前とあまり変わらないテーストでした。
捕食シーンなど、決定的瞬間の写真ばかり。
最近はこんなシーンの写真を撮りたいと思っているので参考にさせてもらいます。

これ定期的に出してくれへんかな?

コメントを残す