コンテンツへスキップ

タイヤ交換

先日の富士スピードウェイで、落車した時YANさんから「うわっ!!削れまくってますね。交換しかないっすよ、コレ」って言われたのでタイヤを交換しました。なんか溝にはまったときむちゃくちゃ削れたみたい。

買ったのはこれまたYANさんお勧めの「Michelin PRO2 Race」

富士チャレの帰りに

「これ結構いいっすよ。軽くて。富士チャレの参加者も結構使っていましたよ。」
「PRO2 Raceは220gと、PRO2 Lightの180gより重いけどお勧めですよ。」

と熱心にセールスされ、特にコレっていう希望がない私は言われるがままに買ってきました。(数十グラムの差がよくわからんなぁ。体重落としたほうが・・・)

Webで調べてみるとなかなかの評判で、値段も4,000円程度とかなりお手軽。

「タイヤってこんなに安いんかぁ。パーツにしては特殊なんかなぁ?まあゴムやし・・・でもあのミシュランやで。」

そう、ペアで4,000円って勘違いしてたんですよね。実際店頭で見たときはほんま焦りました。直感は大事にしなくちゃいけませんね。

「うわっ、1本4,000円やん。高!!」

もちろん代案を考えているわけでもなく、結局「Michelin PRO2 Race」を購入。

交換には時間がかかりましたがなんとか交換できました。ほろ酔い気分で作業したのでチューブが挟まっていないか心配ですが。

で使い心地は・・・

まだ乗っていません!!

だって寒いんだもん・・・

2 thoughts on “タイヤ交換

  1. kitachan

    YANさん、富士チャレではほんとお世話になりました。

    [quote]改めて自分の自転車のタイヤをみて「ホホゥ」と思ってしまいました[/quote]

    そんなに違うものなんですか??
    まだ乗っていないのでよくわかりませんが・・・

    11月に入って急に寒くなったので全然自転車に乗っていないんですよね。冬用のウェアを持っていないんですよ。ほら、ロングタイツは買って早々に破れてしまったんで・・・

    なかなかサイズに会うウェアが売ってなくてね・・・
    ウィンドブレーカーとロングタイツを買えば自転車に乗れると思うんですがね・・・

  2. YAN

    ホームページリニューアル&Pro2Raceの購入、おめでとうございます。

    Pro2Light(最近店頭でみかけない)のカラーは水色のみ。
    一方のPro2Raceは何色かあるので気軽にイメチェンもできますよね。

    少々脱線しますが、最近ミシュラン東京版が発売されると話題になりました。
    その発行元もPro2Raceも全く同じミシュラン。
    ミシュラン社は、「より楽しいドライブのために…」とガイドブックを出した。
    と昨日のTVニュースで報じられてました。

    改めて自分の自転車のタイヤをみて「ホホゥ」と思ってしまいました。
    たかが自転車、されど自転車。

コメントを残す