買いたい、買いたいといっておきながら買う機会がなかったものを買いました。

そう

バイクタワー

です。

ROADとMTBの2台を部屋に持ち込んでいる私にとって、自転車が2台並んでいるっていうのは、

とっても邪魔

だったんですよ。自転車2台って思ったよりスペースとるんですよね。

買ったのは「MINOURA BIKE TOWER 3100」。10,000円ぐらいで手に入れました。

作業すること30分。


「おおっ、むちゃくちゃ簡単やん」


「ん?」



「ゲゲッ!!しまったぁ。ここだけ天井低いんやった!!」

2台自転車を並べるとギリギリ。普段生活活動をメインにしている部屋は、普通の部屋より天井だ高いのですが、設置する部分だけ天井は普通の部屋と同じ高さなんですよ。まさに後悔先に立たずはこのことですね(涙)

微調整しなんとか縦に並べることはできましたが・・・

実際自転車を置いてみると、なんか自転車やみたい。
しかも

あんまりスペース広くならんなぁ

縦に並べた分、地震のときの不安定さが・・・

まあ、いっか。

(部屋に自転車屋作るんやったら、Barを作ればよかったなぁ)

コメントを残す