コンテンツへスキップ

その名に違わずお洒落です

4月26日から29日まで伊豆大島に行ってきました。

GW前半と言うのに超閑散。行き帰りのジェットフォイルも空席が目立っていました。いつもは混雑する秋の浜もぜんぜんダイバーがおらず。いつもより少なかったです。やっぱり28日が平日っていうのが大きいのでしょう(その代わり3日から某都市型ショップのダイバーが100人超と大量に来るらしいけどね・・・合掌)

天気の方は、天気予報は大外れで初日・2日目とあまりよくなかったけど2日目のダイビングが終わってから晴れてきました(まったく意味なし)。

2週間前と比べて魚の数は増えているけれども、「これはっ!!」っていう魚を各ショップとも見つけられないまま(27日はマンボウが3匹出たらしいけど)最終日を迎えたけど、最終日は大当たり!!

見たい見たいと思っていた魚を見ることができました。

20080426_001.jpg

そう

オシャレハナダイ

です。

ハナダイと言っても、他のハナダイと違ってゴンベの様な行動をとる結構レアな魚です。いつもは岩陰に隠れているのですが、今回は全身を晒しまくりでした。

えっ、どこで見たって?

それは聞かないで・・・

その他にも、ナガハナダイ・アカオビハナダイ・スジハナダイとハナダイ祭り。うまく写真に撮れなかったですがね・・・(涙)

まぁ、オシャレを撮れたから大満足ですね。

今回もお世話になったのは「Y'sドリーム」さん。今回も食事は絶品。キンメダイのしゃぶしゃぶや小林さんお手製の焼売や餃子も食べることができたし。(残り2日は私一人だったので)

次回は赤イカの美味しい6月に行こうかなと思っています。

コメントを残す