調子に乗りすぎた

久々に荒川にサイクリングに行ってきました。

本当は昨日行こうと思っていたんですけど、

木枯らし1号

が吹いていたため、気持ちがなえてしまい、結局今日に延期。

今日は快晴だったけどちょい寒め。

なかなかいいコンディションやん

と11時過ぎにスタート。

20081102_001.jpg

今回は荒川サイクリングロードの右岸を行ってみました。
左岸とは違い非常に走りやすい。道も広くなかなかよかったです。

で、調子に乗って、結局鳥羽井沼付近まで行ったんですが、ここで失敗に気づく。

ここでUターンしても家に着くの、休憩入れたら6時やで。ライト持ってきてないのに(涙)まずいなぁ

と思いつつ、一路家に。予定通り6時に家に着いたけど、周りは真っ暗。やっぱりライトなしって駄目ですね。反省です。

結局今回は120kmで終了。時間切れっていうやつですね。冬なんだからもっと早く出発してればって思わないこともないですが、久々の長距離なんで、むっちゃ疲れました。

体力がないので、帰りは所々休息を入れたんですが、止まって休息っていうやつは駄目ですね。休息後は無茶苦茶しんどいです。たぶんそこで気力が途切れてしまうからだと思うんだけど・・・

流しながら体力の回復を図るっていうのがベターなんでしょうが、そこまで体力がないのでねぇ。やっぱりトレーニング不足は否めないですね(涙)

調子に乗りすぎた」への2件のフィードバック

  1. YAN

    120kmって思いつきで走れる距離じゃないですよ!
    さぞかしビールが美味かったことでしょう!?

    最近めっきり寒くなってきましたね。
    ポタやりたいですね。もっと寒くなる前に。

  2. kitachan

    そう、めっきり寒くなったせいか、サイクリングから帰ってきてから、その夜に風邪をひいてしまいました。体力が空の状態だっただめ、気温の変化に適応できなかったみたいです。

    熱はぜんぜん下がらず、結局、火曜日は病欠、今日は早引けしてしまいました。あぁ最悪です。

    ポタやりたいですね。ちょうど紅葉の季節でもありますし。

    「紅葉狩り in ○○」

    いいですねぇ。でも、よう考えたら、そういう場所って大概は峠ですよね・・・峠はきついなぁ。

コメントを残す