ここ数年で超有名になったRaja Ampat。すごいすごいと言われていますが、本当にすごかった。
ワイド・マクロ共満足できると思います。

今回はKri島に滞在したので、これがRaja Ampat!!とは言えませんが、Raja AmpatのメインポイントであるKri島では

ワイド

  • マンタの群れ
  • キンセンフエダイの群れ

マクロ

  • ピグミーシーホース
  • ウミウシ、エビ、カニ

が中心になります。そのほかにオオセの仲間が見れたり、バラクーダー等々が見ることができます
(ただ魚の群れの大きさに関しては昔のシパダンのほうがすごいですね・・・)

この写真は、一緒に潜っていたLisaが撮った写真
Manta Ray and Kitachan Photo by Lisa Collins

どこ撮ってんねん、オイ!!
とつっこまれまくりました。
ちなみにLisaが使っているカメラはFuji S5Pro フィルムシミュレーションモード。TZ7と違って青が綺麗ですね。

写真の整理は始めたばかり。どうも気力がねぇ・・・
まずは動画をYoutubeにアップロードしていきます。
徐々にですが・・・
なんせ時間がかかるもんで・・・

すべてPanasonic Lumix TZ7、水中モードで撮っています。

・マンタ



・オオセの仲間

・キンセンフエダイの群れ

コメントを残す