風の浜名湖

ピエール君、まり子ちゃんと浜名湖までサイクリングに行ってきました。
本当は画伯も来るはずだったんですが・・・
集合時間に「ごめん、今起きた」という連絡があり、急遽欠席。

浜名湖はみんな初めてということもあり、手探り状態でのサイクリングとなりました。
交通手段は行きも帰りもひかりの自由席。楽勝で輪行している自転車をおくことができました。(というか、あまりにも人がいないのでびっくりしましたが・・・)

で、現場は・・・

浜名湖サイクリング

こんな感じです(涙)
風が・・・(涙)
横風区間が多く、特に橋の上での突風は、結構怖かったです。

とはいえ、結局峠道を通らなかったことや、70km弱の道のりということもあり、多少の起伏はありましたが非常に快適なサイクリングとなりました。
飛ばせばもっと早く終わることができるのでしょうが・・・

今回は時計と反対周りだったんですが、前半は浜名湖を見ながらのサイクリングでしたが、後半は浜名湖を見ることがほとんどなかったです。一周にこだわらなければ途中で折り返すのもありだと感じております。

浜名湖には何ヶ所か休息所も設けられており、またコンビニも結構あるため水・食料には困らないと思います。
休息所

そのほかにもこういう風景が見られます。
浜名湖競艇所へ続く道

浜名湖

あと昼食はもちろん
昼食のうな重

うなぎです

おいしかったですよ。

風の浜名湖」への3件のフィードバック

  1. YAN

    こんばんは、YANです。
    そうでしたね、今週末は浜名湖でしたね。
    ここ浜名湖はここ豊田市からも近いので参加したかったのですが
    ちょうど23日はインターネット工事日でした。
    4月からずっとAirH"だったので、ようやくネット難民から開放されました。

    元ケーブルTVの160Mbというのを契約したものの
    実効速度で25Mb程度。。トホホです・・

    ところで栄村ですが、エントリー済みのかばさんが
    ちょうどお子さんの野球の大会と重なったとのことで
    キャンセルされました。代走どうですか!?

  2. kitachan

    またみんなの時間のある時、もう一度浜名湖サイクリングをすると思いますので、その時また一緒に走りましょう!

    ところで栄村って坂きついんでしょ・・・自信がないんですが・・・坂のために合宿が必要かも。

    ところで栄村っていつでしたっけ?

  3. かば

    強風の浜名湖、お疲れ様でした。
    すごいね、木が煽られてる!

    吊り橋の絵、気持ち良いですね。
    風がなかったらのんびり気持ちよくサイクリングできたろうに…

    最近は活動を企画できず、また活動に参加できなくてごめんなさい。
    父親業の佳境に入ってきたように思います。
    栄村も、参加表明しておきながら申し訳ないことになってしまいました。

    栄村は毎年8月の第1週末。
    今年は8月2日(日)だね。
    富士クラのようにずーっと上りではないし、
    キツイのは最初に出てくるので、きちんと練習すれば完走できると思うよ。

コメントを残す