コンテンツへスキップ

Goodman Handleの改造

私が今使っている水中ライトは、ハウジングに取り付けられるようすべてYSアダプターを付けています。
ただ、ハウジングに取り付けないときが使いにくい。

FIX LED500 DXに付属していたハンドルを使ってもいいんだけど。結構グラグラして使いにくい。

そこでYSアダプター付きの水中ライトでGoodman Handleが使えるように、Goodman Handleを改造しました。

用意したのは
・Halcyon Goodman Handle with Plate & Screw
・INON シューベース

もともと持っているやつを使いました。

ただ普通のままではHalcyon Goodman HandleのプレートにはINON シューベースは付かないです。

もちろん改造は自分では出来ないので、近所の鉄工所の幸和鉄工所さんで穴をあけてもらいました。

あとはINONシューベースを分解してプレートに取り付けるだけ。簡単でしょ。

組み立てた後、手にはめてみたところちょっとバランスが悪い(涙)
シューベース部分が高いのが原因っぽい(涙)

そこでバンジーコードを手首に引っ掛けられるようにしました。これでだいぶマシです。

INON LE550-wだけでなく

FIX LED500 DXや

Darkbusterでも使えますw

えっ重そう?Darkbusterにはバランスウェイトを付けていないので、水中ではプラス浮力なので全く重くないですよ。
ただでかい分邪魔ですがwww
その代替としてINON LE550-w x2を狙っていますが新しく水中ライトを買うのもねぇ・・・

ただ、これでライトを持ったままでもハウジングの操作ができるので、今後結構活躍するのではないかと思っています。

コメントを残す