ハンマーを 見たけど写真は 失敗作(涙)@神子元

神子元に行ってきました。

今回はツイッター仲間のいちダイバーさんが、「今神子元ハンマー出てるけど行かない?」と誘っていただいたので、一緒についていくことにしました。利用したサービスは神子元ダイビングサービス。辰丸で有名なところですね。

たしかにハンマーは群れでいました。メジロザメもいっぱい。ワラサも大きな群れでいました。

ただ・・・如何せん証拠写真がない・・・(涙)

撮ろうと努力しましたよ、もちろん。でも逃げ足が早くて・・・あと2m近づければとなんど思ったか。

今回は一眼を持っていかずコンデジで勝負しました。まぁ一眼を持って行っても残念ながら対応できるレンズを持っていないので(汗)

一応チャレンジはしました。ただカメラの液晶越ではハンマーの姿を確認できなかったんですよ。目視ではそこにいるのに・・・残念です。

ということで撮れた写真は寝ている魚ばかり・・・オオセは初めて見たので満足なんですけどね(ラジャ・アンパッドで近似種は見たことありますが)

久々にS95を触ったので露出が全然合わない。使い方を忘れてしまっていたようです。横着してPモードで撮ったらアカンのにね。

前回神子元に行ったときはハンマーの姿形も見ることができなかったので。今回はちゃんと見ることが出来たので満足しています。ただやはり写真がうまく撮れていないのがちょっと悔やまれます(涙)

次回リベンジしないといけないですね。

コメントを残す