鮎捕り難しいで

愛知県の某渓流に行ってきました。

数々のフォトコンで受賞されており上方水中映像祭りでも有名なひろちゃん☆彡に「anthisの古澤社長が開くバーベキューにもし来れるようであれば来ない?愛知県で開催されるけどw」と誘っていただき、参加される方々も常々会いたいなと思っていた上方水中映像幹事団の方々ということなので喜んで愛知県まで行ってきました。

古澤社長は漁業権を買ったということなので鮎を獲ることができるとのこと。

昼間より夜のほうが簡単に鮎が採れるということなので、夜10時ぐらいから鮎捕りがスタート。なんでも素手で簡単に捕まえることができるらしいです・・・

大漁でした!!(喜)といいたいところですが・・・
いやいや、ムッチャ難しいで。全然捕れへんしwww結局私は坊主でした(涙)

古澤社長をはじめとする地元の方々が捕った鮎を美味しくいただきました。

野菜も古澤社長が作った野菜。家庭菜園どころのレベルではなく「農家ですか?」と聞きたくなるようなちゃんとした畑wwwコレもむちゃくちゃ美味しいかったです。



もちろん渓流でバーベキューが開かれるのでハウジングも持って行きました。ただ被写体が大きく105mmしか持ってこなかったことをちょっと後悔。60mmが最適でした。ただ、結局は鮎捕りに夢中になってしまってあまり写真を撮っていませんwww

次の日に写真を撮ろうと思って鮎捕りの際に捕まえていた夜行性のギギやナマズは、いつの間にか古澤社長が放流していたのはちょい残念でしたwww

川で写真を撮ることはあまりないのですが、生態等もう少し事前に勉強しておくべきだったかなと思っています。

次こそは鮎を撮るぞ・・・いや、鮎を捕るぞ!!(爆)

鮎捕り難しいで」への3件のフィードバック

  1. ひろちゃん☆彡

    キタちゃん、お疲れ様でした♪

    よくこんなウレウレ卵、見つけたね?!すごい!!
    しかもハッチアウトまで。。。

    キタちゃんが作ってくれた焼きそばは最高でした♪
    今度、自慢のキッチンの写真見せてね(^_^*)

    次回は落ち鮎&いも煮会とか!?(^_^*)

  2. スギ丸

    キタちゃん どうもお疲れ様でした

    しかしいつの間に卵やハッチアウトまで撮ったん!?
    凄いね? 次回はギギにアマゴやね!

    料理も作ってくれるし出てきたものはすべて完食してくれるしほんと助かりました (ご飯も完食!)
    美味しかったですね また何処かでやろうね。

  3. kitachan

    ひろちゃん☆彡、スギ丸さん、お疲れ様でした。

    実はギギを探して石をめくっていたら熟れ熟れの卵が偶然見つかったんですよ。

    ただ、図鑑を見るとこの魚は♂が単独で巣を守る習性があるらしく、悪いことしたなと思っています。巣を守っているヨシノボリをバックにハッチアウトというシーンが撮れたチャンスでもあったので、本当に事前学習は必要だなと思いました。

    今回はひろちゃん☆彡やスギ丸さんが食材とか用具とかいろいろ準備していただき、何も持ってこなかった私は皆さん以上に働く必要ありますので。料理が美味しすぎて太りましたwww

    ほんとうに楽しかったので、またこんな企画があったら誘ってくださいね。

コメントを残す