プチついダイバーオフ@川奈

川奈に行ってきました。

今回はツイッター仲間のアキさんに誘っていただきました。現地でSayさん、Kemunさん夫婦と合流し、さながらプチついダイバーオフ@川奈になりました。

お世話になったサービスは「ダイビングサービス川奈日和」さん。ガイドの八木さんは手の空いているダイバーを見つけては被写体を紹介し、写真を撮っているダイバーは放置という、写真を撮るダイバーにとっては心地良いガイドをされていました。透明度の悪い中誰一人ロストすることがなかったのですごく気を使っているのだなと感じました。あんなにバラバラになっていたのにwww

海の中は深いところではそうでもないんですが、浅場では先日の台風の影響から透明度はあまりよくなかったです。まぁ、マクロを撮るから関係ないんですがw

しかし川奈面白いね。多くのダイバーがハマるの分かるわ。特にビーチ最高。

さて、今回はINONのコンデジ用水中マイクロ魚眼レンズ「UFL-M150 ZM80」を使ってみました。ワイドマクロ専用ですw

どうも周辺が流れまくるんだよなぁ・・・

INONの「水中マイクロ魚眼レンズの撮影テクニック」をきちんと読んで、もう少し修行せないけませんね。

撮り残した被写体も多いので、こんどまた川奈に出没しようと思います。
(マジックミラーは必須アイテムでした)

プチついダイバーオフ@川奈」への2件のフィードバック

  1. やぎ

    どうもです?!
    写真かちっと決まってますね?!
    次回は更に決まるでしょう!!(笑)
    あと、秘密兵器も見たいな??(爆)

  2. kitachan

    やぎさん

    お疲れ様です。

    個人的には満足できる写真は少なくて・・・もうちょっと川奈に通わないといけないなと思いました。

    >秘密兵器も見たいな??(爆)

    これはまだ撮影に成功していないんですよ(涙)次回はタンク1本はコケギンポOnlyで行きますのでwww

コメントを残す