初めてのマダラハナダイとキシマハナダイ@須江

須江に行って来ました。

今までマダラハナダイとキシマハナダイを見たことがなかったのですが、今回の須江でこの2つの魚の写真を撮ることが出来ました。ハナダイを撮るためにテクニカルダイビングの勉強をしたのに、肝心要のハナダイをあまり撮っていなかったので、すこし欲求不満状態が続いていたんですが、これでいくらか解消しましたw

利用させてもらったサービスはAkamatsu Diver's。串本地区のサービスは深場には行かないのですが、ここだけは違いますwww

最終日を除いて気温は低く、ドライが欲しかったところですが、波も高くなく、海のコンディションは悪くなかったです。

マダラハナダイに関してはなかなか満足できる写真が撮れず、連日チャレンジさせてもらったお陰で、なんとかモノにすることが出来ました。♂がいなかったのは残念ですが・・・

キシマハナダイは水深35m付近にいるので、思う存分写真を撮ってみました。

マダラハナダイやキシマハナダイ以外にもクルマダイやムラサキズキンベニハゼ、イレズミハゼsp.が見たかったのですが、きちんとやっつけることが出来ました。

リクエストしていた魚はほとんど見せてもらうことが出来たので、満足しています。

それ以外にも下記のようないろんな魚を見せてもらうことが出来ました。

今回は4日といつもと比べると少し期間が短い旅行でしたが、赤松さんのガイドっぷりと奥さんが作る食事は非常に満足することが出来ましたし、また、柏島でよくお会いするマンぶーんさんやtwitter友達のkimiちゃんむつみさんにお会いすることが出来、とても楽しかったです。また須江には機会を見つけて訪れたいと思っています。

あとハナダイに関しては、大瀬崎・IOP・伊豆大島も攻めないといけないですね。いつ行こうかな♪

コメントを残す