京都の川に行って来ました。

今回もノーチラスさんの川撮影企画に同行させてもらいました。ご一緒したのはぶーみんさんうきくささんぶーこすさんでした。

この川には以前もノーチラスさんと一緒に来たのですが、前回うまく撮れなかった被写体がいたので、今回はそれを中心に撮影しました。

その魚とは・・・アカザです・・・ナマズの仲間なので夜行性ですが、昼は岩の下に住んでします。



またうきくささんが見つけられたうなぎは大きくて美味しそうでしたw

何度採取しようかしまいか葛藤したことか。でもうなぎ捌けないから捕るのやめましたがw

以前来た時に小さかった鮎も大きくなっていて美味しそうでしたが・・・

他にもオイカワやオヤニラミ、アジメドジョウ、アマゴ等々いましたが・・・事情により撮影していません。

あまりにも童心に戻ってしまい、撮影以上に採取を頑張っていましたwwwでもなかなか捕れず試みは失敗に終わりましたがwwwビンドウを持って行ったら良かったですね。

次回はちゃんと撮影しよっと。

コメントを残す