コンテンツへスキップ

マクロ合宿@柏島

柏島に行ってきました。

ホタテツノハゼsp

柏島へはいつも平日に一人で行くのですが、今回はTwitterやFacebookで知り合ったダイバー7人で潜ってきました。海の日で他にもお客さんは多くいたのですが、我々のチームは7人と人数が多くほぼボートを貸し切ることができたので結構リクエストに応えてもらえました。

私のリクエストはオニハゼSP.と通称ガルゴビー。

オニハゼsp.

運良く撮れましたが証拠写真のみ。寄ろうとしたら引っこんじゃって・・・私が引っ込ましたわけではないですがwwwリベンジが必要です。

他のみんなはメルヘンな写真のノウハウを盗もうとしてました。一応私も撮りました(撮らされました?)が・・・

マツバギンポ

やっつけ感がむちゃくちゃ出ているらしく、みんなの評価は「愛がないよね」wwwまぁ興味があるかないかはきちんと作品に表現されているみたいねwww

人数が多かったということもあり深場には行けませんでした。それでもネタは豊富です。えっ?いつの間に行ってんのって?www

テレラブルス属の一種

ウメイロモドキ

ズグロダテハゼ

スジクロユリハゼ

もちろん浅場もネタが豊富でした。

ホタテツノハゼ

ピグミーシーホース

ゼブラガニ

イロカエルアンコウ

スケロクウミタケハゼ

マガキガイ

ヌリベウミウシ

フタイロカエルウオ

カミソリウオ

そういえばニシキフウライウオを撮っているとき、撮影の邪魔をしてきたバカがいたな。しかも砂を巻き上げながら。タンクのバルブを閉めたろかと思ったよwww自分はそんなくそダイバーに絶対にならないようにしようと改めて誓った瞬間でした。

ニシキフウライウオ

今回は実はあまり運がよくなかったんですよね。マスクは壊れるし、クローズアップレンズはなくすし、寝ぼけてどこかを思いっきり蹴って左足をケガするし。まぁマスクは予備を持っていたから何とかなったけど、残りの2つは対応不可ですwww残念。

なによりもいい写真が全く撮れなかったのが一番残念。またリベンジしに行きます(涙)

コメントを残す