コンテンツへスキップ

2013年 第1回サツキマス撮影会@山口県

今年もサツキマスの撮影に行ってきました。

サツキマス

メンバーはノーチラスさん、レモンさん、けんゆうさんのいつものメンバー。

カメラはノーチラスさんからD90を借りての参戦です。感謝感激。

ただノーチラスさんのハウジングはケーブル接続なので、昔使っていたZ-220で参戦したんですが・・・なぜか同期しない。ずっと試行錯誤してました。

現地に着くと去年と違い苔が生えまっくっていてビックリ。去年以上に水も少なくいつもの支流にはサツキマスどころか普通の魚の影さえも・・・どうなっとるんだ???

水が少ないので支流に上がってこれへんねんやろうな・・・ということで本流へ・・・という話でしたが、1日目は腰がちょっと痛くなったので私だけ早々に撤退。みんなはフィーバー状態でしたよ。ちょっと悔しいwww

2日目はずっと本流で撮影しました。本流は支流に比べてちょっと濁り気味なんだよなぁ・・・雨が降ったからというわけではないけど・・・

立派なペアがいたのですが、ちょっと深いところにいるので撮影は四苦八苦(汗)

証拠写真は撮りましたが、出来は・・・マジで見せられる写真がないんだけど・・・

サツキマス

ISOを1000ぐらいまで上げているのでノイズでまくり・・・こういう写真を見ていると最新鋭の機種が欲しいな。

あと1?2m近づくことができたらいろいろ違うんだろうけど。

タカハヤ

近づけるとぜんぜんクオリティが違う・・・

アームもした方がよかったみたいだし。ストロボの同期ももう少し考えないといけないですね。

今回の反省を踏まえ、次回は装備をきちんと揃えないと。電車移動で荷物が重くなるのが難点ですが。重い重い(涙)

カメラは練習あるのみなんだけど、時間がないのが痛い(汗)

コメントを残す