コンテンツへスキップ

ハンドルとステムを交換しました。

20140301DSC_0025

もともとデフォルトでついていたハンドルを使っていたんですが、

  • 下ハンを握った時ブレーキレバーに指がほとんど掛からない状態だった
  • 下ハンを握った時手首がバーにあたり痛かった
  • ハンドルのリーチが長すぎて最適なポジションに手を持ってこれなかった
  • 手が届かないのでサドルを一番前にしていたが、少し後ろにさげたい

等々気に入らない点がいろいろと・・・

そこで、上方の時にSさんに相談すると、ハンドル替えたらいいということでハンドルを替えてみました。

購入したのはDixnaの「ジェイフィットアーク」と「フォークステム」。リーチ・ステムともに短くなったのでいろいろポジション調整ができそうです。

あと、一番うれしいのが、下ハン持った時ブレーキレバーに指が掛かること。今までがありえないという話なんですが・・・

体は大きいのですが、手が小さくて指が短いんですよ(涙)
...continue reading "ハンドルとステムの交換"