想定通りダメだった@周防大島

周防大島で潜ってきました。

カワハギ

久々にドライを着るので、次の日の戦艦陸奥ダイビング前に体慣らしのために潜っておきました。

同時に先日買ったSigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのテストも兼ねてみました。

結論としてはポートとレンズが合っていないね。

想定はしていましたので、「やっぱり」という感じですが。

なんせ使ったポートがフラットポート。そりゃダメでしょwww

実際にダメっぷりを自分で確認したかったんですよ。許容範囲であればラッキーなんでね。

まぁ許容範囲外でしたがwww

シロホクヨウウミウシ

画像を見てもらったら一目瞭然。周辺が流れまくってますねwww

でもD800はトリミング番長だから大丈夫・・・じゃないよねorz

アメフラシ

被写体に近づくほど流れるのでワイドであればまだマシなんですが・・・そんな使い方だと製品名についている「MACRO」の名が泣きますねwww

アカモク

はよドームポート買えよっていうことなんですけど、こればっかりはなかなかねぇ・・・(汗)

あと、いろんなポートとエクステンションの組み合わせのテストを風呂場できるよう、格子模様のシートも作らないといけないね。

う~ん、やる事と買う物がいっぱい過ぎる(涙)

買う方は消費税が上がる前にとりあえずのケリをつけたいです。

コメントを残す