今年もいつもの面子と海の日に柏島に行ってきました。

クマドリカエルアンコウ

今回はアカン。マジでアカンかった(涙)

ポートから漏水してました・・・

原因は・・・なんかプラスチックの削りかすみたいなのが挟まってた・・・

そら水も入るで。

タマシイ

幸いにも漏水と言っても水滴がちょっぴり入ってきていただけなんで、大きな被害はなかったのは幸いです。

最終日の2本目に気付いた。写真を撮ろうとしたら、ファインダーから映る風景がどうも真っ白。トサカ越しに撮っているから、トサカが邪魔をしているのかな?といろいろ試してみたけどやっぱり真っ白。ポートを見ると曇ってたわwww

ここ数年水没らしい水没してないから手入れがおざなりになっていたみたいです。今後は気を付けないと・・・

イロカエルアンコウ

と反省して次の3本目の最終ダイビング。

同じポートを使うのがちょっと怖かったので、レンズをSIGMAの24mmマクロへ、ポートはドームポートに変えていざ仕切り直し・・・と思ったらカメラに「EE」というエラーが・・・

D800エラー画面

もちろんエントリー直後に気付くという大失態www

水没の影響か?と思ったけど、マニュアルをチックすると「レンズの絞りレンズが最少絞りになっていません」というエラーらしい。

そんなんあったっけ?とレンズを見ると確かにそんなダイヤルがある。確か絞りリングをきちんとセットしなさいとマニュアルに載っていたような気もするなぁ・・・

オレンジコンビクトごびー

地上でちゃんとチェックしとけよという話なんですけどねwww

致命的なダメージを受けてないのでよかったことにしておこう。

アケボノハゼ

しかし悔しいなぁ・・・D800を買って初めての柏島なのに・・・

今年中にもう一回行こうかな。

イナズマヒカリイシモチ

テズルモズルエビ

20140720_DSC9345

コメントを残す