出雲縁結びサイクリング

出雲方面でサイクリングをしてきました。

美保神社

今回は、さちさん・ともちゃん・ゆかさん、そして関東からみーちゃんが参加されました。

メンバーの強い希望により、寄ったポイントはほぼ縁結びスポットwww

このあたり縁結びなパワースポットとしてフィーチャーされてますもんね。

みんなのスポットスポットで聞くみんなの知識量にちょっとびっくり。

≪1日目≫

初日は米子駅~美保神社~八重垣神社~宍道湖~出雲市駅の111kmのコース。

正直道が狭く走りにくかったです。路肩も狭いし・・・

交通量はそれほどでもなかったのが救い。

この記事を書いてて今知ったんだけど、初め予定していたコースだとCM等で有名な江島大橋を通るルートだったんだね。それは登れへんわwww

ただ橋のふもとで写真だけでも撮っときゃよかった。

美保神社ではみーちゃんが大興奮。下の名前が一緒だからね。

美保神社

ただ兵庫県民からは恵比寿神社の総本社という説明に対して異議がwww

その後は八重垣神社へ。

八重垣神社

縁占いで一喜一憂されている方が・・・

ここの縁占いは10円玉か100円玉を使うんだけど、500円玉を使ったらいいのにとちょっと思ってしまったwww

縁占い

その後、一畑電車チームと自走チームに分かれました。

一畑電車は自転車を輪行袋に入れなくても乗れる電車なので乗ってみたかったんですが、宍道湖周辺も走ってみたかったので自走しました。

残念ながらむっちゃ走りにくかったです。

宍道湖

あと・・・風にやられてちぎれてしまいましたwww

やっとこさに出雲市駅に到着し、へとへとで初日を終えました。

≪2日目≫

2日目は、出雲市駅~出雲大社~日御碕神社~出雲市駅の40km。

昼過ぎには撤収するので、距離は短め。

しかしながらちょっとした登りはあるコースです。

出雲大社は初めて行きました。

出雲大社

写真で有名な注連縄は、本殿ではなく神楽殿にあるんですね。知らんかった(汗)

出雲大社

出雲大社から日御碕神社までの道のりはアップダウンを繰り返しながら登っていくコース。

初めはペースがつかめず苦労しましたが、ペースをつかめるとある程度余裕をもって登ることはできました。

日御碕神社

帰りは一気に出雲市駅まで。余裕をもって2日目を終えることができました。

この2日痛感したのは練習不足ってこと。

後悔先に立たずはいつも通りですが・・・

軽快に走るみーちゃんを見ていると定期的に練習が必要ですね。

次のイベントまでにはもう少し乗り込もうと思います。

いつ開催されるかわかりませんが(汗)

コメントを残す