コンテンツへスキップ

ビワイチ2回目

久々に琵琶湖一周を走ってきました。

奥琵琶湖

一周と言っても北湖だけなんですが、だいたい150kmちょっとと1日で周るにはちょうどいい距離。

今回は、アロハさん・みーちゃん・ともちゃん・ゆかさん・私の5人が参加していましたが、スピード差があるので、アロハさん・みーちゃん・ともちゃんのチームと私とゆかさんのチームの2つに分かれて走りました。

別チームは多少トラブルがあったようですが、こちらは私の足が売り切れになったこと以外順調でした(汗)

朝は予定より1時間早めの6時半。休息を考えるとこれで正解でした(汗)

見積もりが甘すぎるとみんなに言われちゃいましたwww

言い訳させていただくと補給食は自転車の上で食べること前提だったので(汗)

ビワイチ

前回はしんどかった坂も今回は楽勝でした。

国道303号ヒルクライム

旧514号ヒルクライム

スピードは・・・ですが疲れは全然なかったです。

白鬚神社

白鬚神社付近は相変わらず走りにくい。

結局車道を爆走することに。

琵琶湖大橋

琵琶湖大橋は初めてチャリで通りました。

前回は1周したからね(2日でですがw)

琵琶湖大橋

いい撮影ポイントを探し当てられず申し訳なかったです。

米プラザからはいいポイントはあるのですが、そこで休んでいないから(汗)

琵琶湖大橋までは別チームとはスピード差があるのですが、休憩時間で追いつくという感じで、「ウサギとカメやな」と言っていましたが、最後の最後思いっきりちぎられてしまいましたwww

私の足も切れてたから仕方がないですね(汗)

ビワイチ

今回の売り切れは練習不足が原因なのかなぁ?

であればもう少し練習しないといけないですね。

ビワイチ

でも道が単調過ぎて一人で来るほど面白い場所ではないんですよね・・・

ロングライドの練習はアワイチ中心に考えよっと。

コメントを残す