亀老山ヒルクライム

今年もしまなみ海道へサイクリングに行ってきました。

亀老山展望台

いつもの面子で行こうと言っていましたが、みんなの予定が合わず、結局有香さんと二人で行ってきました。

今年は少しチャレンジして、尾道~亀老山ヒルクライム~尾道という往復+ヒルクライムというルートを選択しました。

感想は一言だけ。

「しんどい・・・」


登りは自分の世界に入って登っていってたんですが、他のライダーに追いついた時、

他「亀老山登るの何回目ですか?」

とまさかの質問をかれられ・・・

私「初めてなんですよね。しまなみは片道だけ2度経験はあるんですが・・・」

他「ゴール付近更に斜度がきつくなるので頑張ってくださいね」

私「マジっすか・・・orz」

という会話が10%を超える勾配でかわされた結果、ペースが乱れズルズルと・・・orz

まぁ千切られましたwww

最後の登りに備えてゆっくり登っていただけみたいですね。

この体重では悪くないペースだと思いますが。

これが決定打となって最後バテバテです。

レモン

行きはまず亀老山に着くことを優先したので、ほぼ休憩をとらず突っ走りました。

途中雨も降りましたが関係なく・・・

ただ、雨具を持ってきている人少ないんですね。

多くのライダーが雨宿りしていました。

正直寒かったです。

サイクリストの聖地」記念碑

2014年10月に大三島多々羅しまなみ公園できたサイクリストの聖地」記念碑あたりでは雨が止み、その後は走りやすかったです。

自転車スタンドの形がなかなか面白かったです。

復路は青空も出てきたので、写真を撮り直ししておきました。

伯方・大島大橋
伯方・大島大橋

大三島橋
大三島橋

"多々羅大橋
多々羅大橋

生口橋
生口橋

因島大橋
因島大橋

疲れていたので写真の出来は・・・(涙)

生口島入ったあたりで足が回らなくなりました。

その疲れ今も続いていますけどねw

寄り道やパンクもあり、予定到着時刻より遅かったですが、ほぼ誤差の範囲だったので、ほぼ予定通りに走れましたが、やっぱり疲れました。

えっ?初日?

私の体調がよくなかったので結局チャリに乗ったのは日曜日だけでした(汗)

尾道まで車で行ける距離ということが分かったので、金曜夜入りして土日サイクリングして戻るということも可能かなと思っています。

次回はもう少しコースを考えて挑みたいなと思っています。

もちろん負荷は落としてですよwww

コメントを残す