沖縄本島に行ってきました。

今回は川に行かず、朝から夜まで鳥を追っかけました。

もちろんヤンバルクイナがメインだったんですが・・・

姿は何度か見ましたが、一瞬で草むらの中へ・・・(涙)

残念ながら撮影できませんでした。

去年は奇跡だったようですwww

ノグチゲラ

そこで出会ったのはノグチゲラ。

沖縄県の県鳥でもちろん国の特別天然記念物。

激レアらしいです。

ただうまく撮れないんですよね・・・(涙)

ノグチゲラ

今回のために買った「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」をメインに使用したのですが、なかなか難しい。

ノグチゲラ

ノグチゲラ

ノグチゲラ

少し向こうにいるので、手前の枝葉にピントがあったり、↓のように邪魔したりしてね・・・

ノグチゲラ

なんといっても重たすぎるwww

手持ち撮影するならトレーニング必要だわwww

もちろん写真の写りは大満足です。

今まで長距離は「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」を使用してたけど、キレが全然違います。

望遠ズームと高倍率ズームってこんなに違うのかって感じです。

リュウキュウアカガエル

ただ、今回出来がいいかどうかというと別問題でして・・・

もうちょっと修業します。

なんでAFの問題が大問題だったか使っていてわかりましたよw

ハブもいましたよ。

ヒメハブ?

いろいろ触っていたら攻撃してきましたが。

残念ながら一瞬だったのでこれもまた撮影できませんでした。

そもそも外部ストロボ持っていくの忘れたからあんまり写真の出来良くないです。

夜は28-300mmで撮っていたしね。

マジでリベンジ必要だなぁ・・・

その他の写真です。

シリケンイモリ

20151212_DSC7112

メジロ

メジロ

オキナワシジュウカラ

シロハラ

キセキレイ

20151212_DSC7099

20151213_DSC7358

コメントを残す