コンテンツへスキップ

しまなみ海道サイクリング 2016年3月

またまたしまなみ海道へサイクリングに行ってきました。

レモン

今回の面子は熊野サイクリングの時と一緒も面子で、TOMIYAさん・AIKOさん・Kちゃん・Janeさん・残念なおっくん・ゆかさんの7人で行ってきました。

年初からほとんど自転車に乗っていないことと、メンバーのリクエストもあり、今回はリハビリ程度の負荷でコース取りをしました。

<< DAY 1 >>

初日は尾道~サンライズ糸山というコースです。

STRAVAが動いていないことに気付かず、記録で来たのが途中からというのが少し残念です。

初日は本来、私・ゆかさん・残念なおっくんの3人でサンライズ糸山へ行く予定でしたが、本領を発揮された方がいて、結局私とゆかさんでサンライズ糸山へ向かいました。

どうも輪行袋を忘れたらしく、予定していた飛行機に乗れなかったらしいです。

流石の残念っぷりwww

まぁ、距離も短かったので緩いペースでサンライズ糸山へ。

心配していた天気は雨が降らず、海に靄がかかっていて幻想的でした。

来島海峡大橋

自転車に乗ってなかったら撮影頑張っていたんだろうなって思います。

途中伯方島の「Patisserie T's café 玉屋」で休憩もしました。

Patisserie T's café 玉屋

ここのケーキ美味しかったです。

ゴールの「サンライズ糸山」で宿泊もしました。

部屋からの眺めは素晴らしい。

来島海峡大橋

併設のレストラン「風のレストラン」も美味しく、次回もここに泊まると思います。

<< DAY 2 >>

2日目は、サンライズ糸山~亀老山ヒルクライム~さんわ 伯方島本店~尾道というルート。

練習不足の私にとって亀老山ヒルクライムは非常に苦しかったです。

前回に比べるとタイムもぜんぜん(涙)

しかしながら、展望台から見る風景は相変わらず最高で、ヒルクライムの辛さを忘れてしまいます。

亀老山展望公園

途中、ランチで「さんわ 伯方島本店」に行くついでに伯方島を一周し尾道へ。

亀老山ヒルクライムがあったからか、最後足が切れてしまいました。

特にはっさく屋へ行って完売の知らせを見た時の絶望感は・・・

今回のしまなみ海道サイクリングもむっちゃ面白かったです。

食事も美味しかったし。

定期的にしまなみ海道は通いたいと思います。

もう少し練習して次回挑みます。

サイクリストの聖地

コメントを残す