今年のゴールデンウィークも青海島に行ってきました。

ヤツデイカの仲間

今年はうまく撮影できるかなと思っていましたが、全然ダメでした。

何よりもダイビングがへたくそになっている。

ここまで中性浮力とれないと厳しいです。

キホウボウ?の幼魚

最近潜っていないから仕方がないのかな・・・

練習しないといけませんね。

20160501_DSC0236

今回は4日間潜る予定でしたが、最終日まさかの暴風雨で潜ることはできませんでした。

青海島

おっかしいなぁ。

その前の日は

「明日は南の風が吹くから期待できますよ」

と言われていたのですが・・・

なんか真っ直ぐ歩けないほど風が強かった。

朝風がそれほど強くない時にエントリーしたダイバーたちは、エグジットが辛すぎて、砂浜に出た瞬間膝ついてた。

そりゃ湾内渦巻いてるからwww

フィロゾーマ幼生

フィロゾーマ幼生

まぁ自然相手なんでそんなこともあるよねと、早々にダイビングを諦め、みんなでワイワイと話をしていました。

20160501_DSC0491

一応キアンコウをチャレンジしにも行ったのですが・・・

見つかりませんでした。

その前日は祭りだったのに

今のところ全敗ですorz

20160430_DSC0010

そんなこと以上に、ショックだったのはこれ↓

フィロゾーマ幼生

センサーに埃がついていた(涙)(赤丸部分)

PCを持ってきておらず、家に帰るまで画像のチェックもしないから仕方がないと言えば仕方がないんだけど・・・

全画像にこの埃が・・・・

現像で誤魔化すことは全然可能なんだけど・・・

気をつけないといけないのは確かだね。

20160501_DSC0164

次回から気をつけます(汗)

コメントを残す