今年も春の連休にしまなみ海道へサイクリングに行ってきました。

シーズンが始まったばかりなのでゆるゆるライドで、またまたリハビリライドとなりました。

...continue reading "しまなみ海道サイクリング 2017年3月"

またまたしまなみ海道へサイクリングに行ってきました。

レモン

今回の面子は熊野サイクリングの時と一緒も面子で、TOMIYAさん・AIKOさん・Kちゃん・Janeさん・残念なおっくん・ゆかさんの7人で行ってきました。

年初からほとんど自転車に乗っていないことと、メンバーのリクエストもあり、今回はリハビリ程度の負荷でコース取りをしました。
...continue reading "しまなみ海道サイクリング 2016年3月"

今年もしまなみ海道へサイクリングに行ってきました。

亀老山展望台

いつもの面子で行こうと言っていましたが、みんなの予定が合わず、結局有香さんと二人で行ってきました。

今年は少しチャレンジして、尾道~亀老山ヒルクライム~尾道という往復+ヒルクライムというルートを選択しました。

感想は一言だけ。

「しんどい・・・」

...continue reading "亀老山ヒルクライム"

今年もとびしま海道としまなみ海道へサイクリングに行ってきました。

来島海峡大橋

今回は、さっちゃん・ともちゃん・みーちゃんの4人。本当はゆかさんも参加する予定だったけど怪我でDNS。残念!!

みーちゃんが東京から参加なので、行き帰りが新幹線で容易になるように、コース取りは初日はとびしま海道で広駅~岡村港、2日目はしまなみ海道で今治から尾道まで行くルートを選択しました。3日目は朝に解散して各自自由行動にしました。
...continue reading "とびしま海道&しまなみ海道サイクリング 2014年9月"

しまなみ海道へサイクリングに行ってきました。
来島海峡大橋

面子はさちさん、ともちゃん、ゆかさん、アロハさんのダイバー仲間。2泊3日のグルメ(?)の旅でした。

しまなみ海道を走るのは初めてなんですが、すごく走りやすかったです。コースは青い線できちんと指示されているので、道に迷うことなく尾道から今治まで行くことができました。適度にアップダウンもあり飽きさせないルート設定となっています。またレベルに応じて強度もいろいろ選べるので、予めどのルートをとるか調べていく方がいいですね。もちろん我々は最短・お気楽ルートで行きましたよwww
...continue reading "しまなみ海道サイクリング 2013年9月"