コンテンツへスキップ

諸事情によりプータローになってしまったので、4月、5月とダイビングに行ってきます。
4月はインドネシアに、5月はメキシコという予定になっています。

インドネシアは、西パプアのラジャ・アンパットと昨年にもいったレンベ島に行ってきます。ラジャ・アンパットは今話題の地域ですよね。西パプアで紛争地域ですけどね・・・。またメキシコはソコロ諸島クルーズとラパスに行ってきます。ソコロ諸島は24時間の航海後ようやくダイビングできるという場所にありますが。

ラパスを除いてほとんどが行きにくいところです。行きやすいところはどうしても「昔はすごかったんだけどなぁ」というところが多くて・・・。今回は日程に余裕があるので行きたい所に行くことにしました。まあそれだけお金のほうもかかりますが・・・

6月はダイビングなしの旅行かな。
...continue reading "更に遠くへ"