淡路島で長距離ライドの練習をしてきました。

平和観音寺

シーズンが始まったばかりでそれほど自転車に乗っていないこともあり、今回はフルのアワイチではなく、登りを省略した120km。

目標としては平均時速20km/h・・・

STRAVAでは20km/hを切っていますが、サイコン上では21km/hぐらい。

昼食時等々でもSTRAVA停めてないから、ある程度影響しているのかなと思っています。
...continue reading "長距離練習@淡路島"

淡路島へしらす丼を食べに行きました。

明石海峡大橋

当日の天候は雨・・・

天気予報では昼から晴れるということでしたが、結局最後まで雨でした。

今回はピザとしらす丼がメインなので、アワイチではなくショートカットして淡路島100kmコースです。


...continue reading "ピザ&しらす丼ポタ@淡路島"

今月も淡路島で走ってきました。

浜ちどりの生しらす丼

4月23日に淡路島では生しらす丼が解禁されたので、これは行く必要あるでしょということで、Sachiさん、ともちゃんと行ってきました。

生しらす丼がメインなんでスタートは遅めなので、明石まで自走していきました。

明石までの道のりは、国道2号線がメインなんですが、路肩が広く走りやすい一方、信号が多すぎる。結果インターバル走に近い状態となり体力が大幅に削られることに・・・大阪から明石まで距離が70km弱で、20~30km/hで走っているのにもかかわらず4時間ぐらいかかったのでそれだけ信号につかまってたということですわorz


...continue reading "生しらす丼ポタ@淡路島"

淡路島一周サイクリングをしてきました。

淡路島バーガー

もちろん我々に1日で周れるような足はないので、2日かけての一周ですが。

今回もアロハさん、さちさん、ともちゃん、ゆかさんの5人で行ってきました。

正直なめてましたよ、淡路島を。

過去最大のしんどさでした。我々の実力では2日かけないと無理ですね。

平地はまだしも、南あわじ市地区の坂がつらかった・・・(涙)

...continue reading "淡路島一周"