今年も去年に引き続き「’10 グルっとまるごと栄村サイクリング」に参加してきました。面子も去年と同じくYAN先生、画伯、ピエール君・まりこちゃん夫妻と私の計5人。

見てください、このツール・ド・フランスばりのひまわり畑を。この中を自転車で疾走する・・・わけではないんですよ。
実はこれは栄村の隣の町の津南町のひまわり広場です。去年は雨で見れなかったので行ってみました。栄村のコースはこんなにほのぼのとしていなくて山のアップダウンの連続です(涙)

今年も110kmコースなど挑むわけもなく、宿泊45kmコースにチャレンジしてきました。我々の中では45kmグルメコースと言っていますがw
...continue reading "「’10 グルっとまるごと栄村サイクリング」に参加してきました"

2

アスパラガスのオブジェ

'09 グルっとまるごと栄村サイクリング」にPesce Grossoのメンバーと一緒に参加してきました。面子はYAN先生、画伯、ピエール君・まりこちゃん夫妻と私の計5人。もともとは私は参加する予定ではなかったのですが、かばさんの影武者として急遽参戦しました。

根性なしの我々は、もちろん110kmコースなど挑むわけもなく、宿泊45kmコースにチャレンジしてきました。45kmコースとはいえ、山を登らなければならないので、体重の重い私はみんなの足を引っ張るんじゃないかと心配でした。
...continue reading "「’09 グルっとまるごと栄村サイクリング」に参加してきました"

毎夜ツール・ド・フランスをテレビ見ているのですが、昨日は覚えているのは始めの方のエバンスのアタックまでと、終了付近のアンディ・シュレックのアタックからという、jsports的に言うと"大落車(爆睡)"をかましてしまいました。そのせいかツールが終わってもぜんぜん寝付けず。5時を過ぎても寝ることができなかったので、自転車に乗ってみました。

朝早いということもあり、今日は荒川大橋までの「センチュリーライド」をやってみようかなと、なぜかハイテンションな私。今回のBlogの題名も「センチュリーライド@荒川サイクリングロード」になるはずでした。途中までは順調。時速・心拍数とも抑え目にして、調子が良くてもスピードを出さないことを心がけました。
...continue reading "弱り目に祟り目"