コンテンツへスキップ

毎夜ツール・ド・フランスをテレビ見ているのですが、昨日は覚えているのは始めの方のエバンスのアタックまでと、終了付近のアンディ・シュレックのアタックからという、jsports的に言うと"大落車(爆睡)"をかましてしまいました。そのせいかツールが終わってもぜんぜん寝付けず。5時を過ぎても寝ることができなかったので、自転車に乗ってみました。

朝早いということもあり、今日は荒川大橋までの「センチュリーライド」をやってみようかなと、なぜかハイテンションな私。今回のBlogの題名も「センチュリーライド@荒川サイクリングロード」になるはずでした。途中までは順調。時速・心拍数とも抑え目にして、調子が良くてもスピードを出さないことを心がけました。
...continue reading "弱り目に祟り目"

Giro d'Italiaが昨日から始まり、天気も良かったので荒川へサイクリングに行ってきました。

先週の金曜日も自転車に乗っていたということもあり、調子がすこぶる良い。

「今日は100kmコースかな」
「やっぱり週末は人(特に子供)が多いな」

と、鼻歌交じりに自転車に乗っていると、突然サングラスに

バチーン

という衝撃が!!
...continue reading "ちょっとしたアクシデント"

今回は趣向を変え、多摩湖サイクリングロードで走ってきました。

気温が下がってきているので、「紅葉狩りを楽しもう!」(ただし一人で)と一人で盛り上がってしまいました。仕事中にもかかわらずネットで関東近郊で紅葉が見れるところを探したら、「狭山湖」っていうのがあったので行ってみようかと大雑把に計画。

20081115.jpg

最寄り駅は武蔵大和駅か西武球場前。
さらっと輪行で行って来ました・・・・
...continue reading "紅葉狩り@多摩湖サイクリングロード"

2

久々に荒川にサイクリングに行ってきました。

本当は昨日行こうと思っていたんですけど、

木枯らし1号

が吹いていたため、気持ちがなえてしまい、結局今日に延期。

今日は快晴だったけどちょい寒め。

なかなかいいコンディションやん

と11時過ぎにスタート。

20081102_001.jpg
...continue reading "調子に乗りすぎた"

2

20080907.jpg週末になると1日中雨と予報されながら、結局雨が降るのは夕方からってなのが続きましたが、週末は久々に長い距離を乗りました。と言っても結局はそんなに乗ってませんがね・・・

前回川越まで行ったけど、実はその先にちょびっと興味がありまして今回行ってみたんですよ。

まず出会ったのが

ホルスタイン

モ?って言ってましたよ。

上江橋の先も一応サイクリングロードもあります。

でもねぇ・・・

きたない

整備されてればいいんだけどね。連日の雨の影響で染み出した水が泥となって跳ねまくり。洗車せんとあかんやん(涙)肌は無茶苦茶焼けたというのに。

その上迷いまくったので、結局気力が続かず、ホンダエアポートを対岸から見て、鈴木商店で折り返して帰りました。本当はすぐその先のビオトープ・北本自然公園を見たかったんですがね。まっ次回のお楽しみということで。

ただ、鈴木商店で折り返したその判断は正しく、ラストは雨雲との競争。後ろで雷が!!僅差で勝利!!ってことにしておきます。(ただ雨に濡れてもよかったかな。掃除が楽になるので・・・)

今週末は洗車ですね。来月はPesce Grossoのイベントもあることですし。

準備万端で臨んだつもりが撃沈。
最後の最後でエネルギー切れです。

折り返し地点まではすっげー調子よかったんですがね。
一度止まるとやっぱりだめですね。前半のハイペースがたたり、疲れがどっときます。

しかし川越が折り返しってどうなの?ある意味旅っすね(涙)

...continue reading "後悔先に立たず"

20080802.jpg

最近また、週末に自転車に乗り始めました。

きっかけは、先日のピエール君とまりこちゃんの結婚披露パーティーで
「練習してる?」
とみんなから聞かれたこと。

自転車仲間はみんな8月3日の「ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング」に参加するため練習しているらしい。(練習してない人もいましたが・・・)

えっ、私?

ほら、坂が多いから・・・今年も参加見合わせです。
...continue reading "疲れた orz"