コンテンツへスキップ

川奈の翌日は黄金崎で潜ってきました。

本来はさかなや潜水サービスさんにお世話になり伊豆海洋公園で潜る予定だったんですが、大荒れだったため黄金崎ビーチに避難しました。

見所としては、伊豆では珍しいハナゴイが出現していたと言いたいところですが、ホウボウのyg.が可愛かったのが私的にはヒットでした。(ハナゴイはピントがあっていなかっただけという噂もw)


...continue reading "残念@黄金崎"

3

愛知県の某渓流に行ってきました。

数々のフォトコンで受賞されており上方水中映像祭りでも有名なひろちゃん☆彡に「anthisの古澤社長が開くバーベキューにもし来れるようであれば来ない?愛知県で開催されるけどw」と誘っていただき、参加される方々も常々会いたいなと思っていた上方水中映像幹事団の方々ということなので喜んで愛知県まで行ってきました。

古澤社長は漁業権を買ったということなので鮎を獲ることができるとのこと。

昼間より夜のほうが簡単に鮎が採れるということなので、夜10時ぐらいから鮎捕りがスタート。なんでも素手で簡単に捕まえることができるらしいです・・・

大漁でした!!(喜)といいたいところですが・・・
いやいや、ムッチャ難しいで。全然捕れへんしwww結局私は坊主でした(涙)

古澤社長をはじめとする地元の方々が捕った鮎を美味しくいただきました。

野菜も古澤社長が作った野菜。家庭菜園どころのレベルではなく「農家ですか?」と聞きたくなるようなちゃんとした畑wwwコレもむちゃくちゃ美味しいかったです。


...continue reading "鮎捕り難しいで"