[b][size=14][color=#FF0000]ようやく海に潜れるようになりました。[/color][/size][/b]

前回の検査から2ヶ月経ったので、8月8日に東京医科歯科大学に再度検査に行ってきた。担当医の山見先生にいつものようにルレットを体中コロコロと転がされた。驚いたことに感覚は前回と比べると段違いに良くなっていた。前回は左右の感覚の差がはっきりわかったのに、今回は
[b][size=14][color=#0000FF]「なんか違うのかなぁ。どうやろなぁ」[/color][/size][/b]
というぐらい差があまり感じられなかった。

といってもやはり所々左右の感覚に違いのある部分もあり完治というわけではない。先生は
[b][size=14][color=#0000FF]「この部分はずっと残るかもしれませんね」[/color][/size][/b]
とおっしゃったが、症状が固定したと思われるので、ダイビングに復帰しても良いとのこと。

ただ、
1.減圧停止を長く取ること
2.浮上速度に注意すること
3.具合が悪くなったら直ぐ酸素を吸うこと
4.できればナイトロックスで潜る方がよい
5.異変があれば直ぐ連絡して欲しい。
と注意を受けた。また先生曰は、「出来たら日本で潜って欲しいなあ。海外だと連絡つかないから」と笑っておっしゃっていた。

まあ、とにかく海に再び潜れるようになったので、今後は非常に注意して潜りたいと思う。

[b][size=14][color=#FF0000]二度とこんな目にあいたくねえ[/color][/size][/b] 😡

6 Replies to “復活!!かな?”

  1. 匿名 says:

    おぉ!復活?マジでぇ? (◎_◎;)
    で、どこにする?いつにする?
    な?んて、急かすつもりはないけど、年内にはいつもの仲間で
    どこか潜りに行けるといいなぁ。
    Kitachanとは散々飲み明かしてるけど、一緒に潜ったこと
    ないんだもんね。 😛
    是非、中性浮力に目覚めたカヨコモスさんも誘ってね!面倒見てちょ;-)
    アタシもカメラデビューしちゃうよ 😀

  2. 匿名 says:

    [quote]で、どこにする?いつにする?[/quote]
    ちょっとまだ決めていませんが、8月の終りか9月のはじめには行きたいですね。
    今は雑誌を見て研究中です。
    とりあえず浅い深度からリハビリをしないと・・・

    [quote]年内にはいつもの仲間でどこか潜りに行けるといいなぁ。[/quote]
    そうですね。
    私的にはいつでも時間は取れるんですが、皆さん忙しいようで。
    沖縄とか奄美大島とかがいいなぁ。
    現地集合・現地解散で 😀

    [quote]中性浮力に目覚めたカヨコモスさんも誘ってね!面倒見てちょ[/quote]
    [b][size=14][color=#FF0000]無理です。面倒見れません[/color][/size][/b] 😛
    なんか再発っていう時限爆弾を抱えている感じなので、今後は、あんまり人の心配をしないで潜りたいなあ。

    [quote]アタシもカメラデビューしちゃうよ[/quote]
    おっ、とうとうカメラデビューされますか。
    何買われたんですか 😕

  3. 匿名 says:

    山見先生からダイビングの許可が出たんだー!!!
    よかったねー!!!おめでとう!!!そしてお疲れさまでした。

    しかし長かったなぁ。

    [quote]前回は左右の感覚の差がはっきりわかったのに、今回は
    「なんか違うのかなぁ。どうやろなぁ」
    というぐらい差があまり感じられなかった。[/quote]

    オレ個人としてはこっちのニュースの方が嬉しいなぁ!
    まだ若いんだ、全快するんだという意識を捨てないで毎日を過ごして下さい!!

  4. 匿名 says:

    (^-^)(。。)(^-^)(。。) そうだね、まずは肩ならしに浅場・近場で感覚が戻してからだね。
    奄美大島・沖縄いいねー♪望むところだ!!

    [quote]今後は、あんまり人の心配をしないで潜りたいなあ。[/quote]
    「今後は」 なの? 😀

    [quote]おっ、とうとうカメラデビューされますか。何買われたんですか:-? [/quote]
    エヘヘ。
    予想に反するほど驚くようなものではございません。SONYのDSC-P8でーす(*^o^*)
    次のダイビングの予定も組んでないのに既にマリンケースも購入 😀 😀 😀
    でも、まだじっくり使用説明書を読んでないので、家の中でネコを撮影しては削除して・・・
    の繰り返しで遊んでるだけなんだ。
    改めて「マジで海の中に持っていって大丈夫なのかなぁ」とちょっと不安。
    水没したら、ゼッタイ泣くと思うな。

  5. 匿名 says:

    かばさん

    [quote]オレ個人としてはこっちのニュースの方が嬉しいなぁ![/quote]

    もしかしたら、あと1,2ヶ月待てば、もうちょっと感覚が戻るかもしれませんが・・・

    筋力とかは戻っているんですがねぇ。
    減圧症になったときは、歩く度に「膝カックン」されていたような感じだったのに、今やレッグプレス170kgぐらいあげられるようになりましたからね 😀 (マシンのウエイトが足りなくなりそうです)
    すぐダイビングをするかどうか悩ましいところです。

    サリーさん

    是非今年行けたらいいですねえ。でもサリーさん忙しそうだし・・・
    時間が出来たら声をかけてください。それまでに候補地を考えておきます。

    [quote]「今後は」 なの?[/quote]
    し、失礼な 😡
    といっても、カメラを持っている姿をみたことのある人にとっては説得力なし ?:-(

    [quote]SONYのDSC-P8でーす[/quote]
    おぉ、結構小型で私も今狙っているデジカメの候補の一つです。
    使用説明書はしっかり読んだ方がいいよ。
    海の中をイメージしてシミュレーションしないと、実際使えないし。
    私の場合、近くに物を置いてはマクロの練習を、部屋の中にある遠くの物でワイドの練習をしていました。
    あと自分の使いやすいように設定しましたよ。

    あっ、そうそう水没はつらいです。 😥 (経験者は語る)

  6. 匿名 says:

    [quote]今やレッグプレス170kgぐらいあげられるようになりましたからね [/quote]

    ひゃぁぁぁ!!!そりゃスゴいや!!!170kgっていったら「今の」オレ×2人分より重たいじゃんよ 😮 😮 😮
    くれぐれも施設をブッ壊さないよーに気を付けてくれたまえ 😀 😀 😀

    [quote]すぐダイビングをするかどうか悩ましいところです。[/quote]

    海は逃げないよ。じっくり落ち着いて、満を持していこう!!!

コメントを残す