白浜に行ってきました。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

う?ん。海は荒れ荒れ、風きつい。ボートはクローズで周辺のポイントもクローズ。仕方がないのでビーチで潜ってきました。

で、海の中は。
魚がいない。
仕方がないのでウミウシ探しをするものの、海藻がいっぱいで捜索は困難を極めました。コンディションもちょっとうねりが入っていて、寒さを手伝ってか結構ブルーでした。撮った写真も20枚チョットとやる気のなさが窺えますね。

結局今日は1本で終了。その後大雨が降ってきたので「2本目いっていたらと思うと・・・」ブルブルブル。その後は温泉に行ってきました。

行った温泉は「白浜温泉パーク 草原の湯」。非常に広い温泉で、「露天風呂男性はだか天国」(女性は「露天風呂女性はだか天国」)という何とも言いようがないネーミングのとおり、何種類もの露天風呂をはしごできる。サウナを利用しなければ大人1人500円と非常にリーズナブル。露天風呂間は裸で移動できるので、その間はチョット寒かったですが。ヤンキー風の兄ちゃんが女風呂を覗こうと、裸でいろいろポイントを探していたのは笑いましたが・・・(ちゃんと見えないようになっています)。別途料金を払えば貸切にできるので、家族・カップルにもお薦めです。
(って、温泉の紹介の方が長いなあ)

コメントを残す