KITACHAN.NET

ハンマー!ハンマー!ハンマー!

神子元へ行ってきました。

土曜日の天気は大荒れ。南伊豆への道路が通行停止になるのではという心配をしつつ神子元へ。今回はかばさん、GOちゃん、サリーさん、カヨコモスさんの5人で神子元へ行きました。2年前ハンマーの大群を見て以来、もう一度見てみたいと思っていたところ、今年は大当たりとの情報を得て、「それなら早々に行かなきゃならんでしょ」ということで、今回のダイビングとなりました。

[b][size=14][color=#0000FF]出ましたよ。ハンマーヘッドシャークが!![/color][/size][/b]
しかも大群で。まさにハンマーストリーム!!

秋雨前線の影響で、あいにく天気が悪く波も高かったけれど、海の中は真っ青。さすが黒潮が接近しているだけのことはあります。透明度もよく、海面があれほど荒れていなのに、海の中はそれほど荒れていなかったのは良かったです。(もちろん海の中はうねってましたけど。違う時間帯のチームは激流だったとのこと。)強烈なダウンカレントもなかったし。

1本目はなにも出ず。しかし2本目は凄かった。馬鹿でかい1匹が見えたのを皮切りに群れ!群れ!群れ!久々に全速力でフィンキックをしましたよ。

ただ写真を見てもらったらわかるけれど、透明度が良くても天気が悪いので、デジカメじゃ全然ダメですわ。もっと近づきたかったのですが、ダッシュすればするほどやつらはピューっと逃げていくんですよ。(さすがに向かってくるハンマーには突攻できなかったけど。やっぱり怖いなぁ。)

(どうもデジカメの使い方を忘れているんだよなぁ。もう一度陸上で練習しないといけないですわ (^^A )

で、先日フォーラムで話題になった 「GOちゃんの公約」についてですが・・・間違いなく30匹以上は出ました。ただ100匹以上となると異論が残りますが、(一応)公平なかばさんの見立てでは100匹以上はいたんじゃないかとのこと。

[b][size=14][color=#FF0000]賄賂贈った?[/color][/size][/b]

さすがに1本目終わった時点では、GOちゃんのテンション下がりまくり。「こういうのは出るときは出るし、出ないときは出ないんよ」と強がっていましたが、2本目終了時には超ハイテンションに。

私やサリーさん的には、うれしい反面残念なところも・・・やっぱり、
[quote] 「残念!29匹斬り!!」
とか
「残念!99匹斬り!!」[/quote]
っていうのが良かったのですが (+_+)

まあ、ハンマーが大量に出たのでいいとしますか。

Exit mobile version