[img align=right]https://www.kitachan.net/uploads/img43489be3975f5.jpg[/img]10月18日に私の家でワインの会を開きました。

参加者は、ミカコさん、あゆみリーダー、サリーさん、カヨコモスさん、ピエールさん、まりこちゃん、YANさん、えりかちゃん、にんにんさん。昼の12時に集合して、終わったのが夜11時。調理時間を除くと10時間ぐらい飲み続けました。空けたワインは12本、そのほかビール多数。ほんとみんな[b][size=14][color=#FF0000]ザル[/color][/size][/b]ですね。

みなさんが美味しいお酒や一品料理を持ってきてくれたおかげで、非常に楽しい時をすごすことが出来ました。(まあ私は相変わらずお好み焼きを作りましたが・・・)
[b][size=14][color=#0000FF]感謝感激[/color][/size][/b]
です。なんかあっという間に夜の11時でした。

まあ、ワインの会だけあって、出てくるワインは美味しいものばかり。またその料理に合うワインをセレクトしたりと、なかなか奥深いワインの世界を見せてもらいました。

でも、ワインってグラスによってあんなに味が変わるとは思いませんでした。なんであのような形なのかを実感できて非常にためになりました。ちょっといいグラスを探そうかなと思いましたよ。

今後もこのようなホームパーティを開きますので、時間があれば是非お越しください。

コメントを残す