伊豆大島に行ってきました。

メンバーはかばさん、ミカコさん、ヒデコさん、ミスターさん、あゆみリーダーの6人。あゆみリーダーは自転車でしたが。週末は雨という予報でしたが、「晴れ女」がいらっしゃったので、1日目は暖かく、2日目もちょこっとしか降りませんでした。ヒデコさんありがとう d=(^_^)=b d=(^_^)=b d=(^_^)=b

さて、海の中は、
やっぱり、冷たいね
ドライかウェットかを迷っていたんですが、「まぁ大丈夫と違うかな」と、いつものようにお気楽モードで行くとこれが大失敗。体調も風邪であまりよくなく、2日目は2本目をキャンセルしてしまいました。

ネジリンボウやベンケイハゼ等の生物はいた一方、水が冷たいせいか生物も少なめ。頭がボーっとしていたせいか、全然生物を発見することが出来ませんでした。

秋の浜の左から入るとゲンゴロウイワシが(勝手に「エセキビナゴ」と命名していましたが)↓こんな感じで群れていました。

その他にもタカベ&イサキ、ボラクーダーの群れが・・・
私のデジカメではうまく撮れないので撮っていませんが。

今回もお世話になったサービスはワイズドリーム

オーナーの小林さんに、「Kitachanのホームページってさぁ、

魚の事とか海の事とか全然書いていないんだよな。

料理とか酒の事ばっかだからなぁ」って言われて苦笑い。確かに反論できません・・・

今回も料理はすごかったですよ。メインは

鯛しゃぶ

っすよ。その他にも刺身やなめろうなどとても美味しい料理が出てきました。

今回は体調があまりよくなかったので、3本しか潜っていませんが、次回は体調を整えて・・・って前回も言ってなかったかぁ?

2 Replies to “寒いっす!!”

  1. 匿名 says:

    2日間、お疲れさまでした。
    野田浜はさらに2℃冷たかったから、キャンセルして正解だったと思うよ。
    いずれ、こじらせるといけないので早く治して下さい :angel1: :angel1: :angel1:

    シロタエイロウミウシ、すんごくキレイに撮れてるね :love2: :love2: :love2:

    素晴らしい d=(^_^)=b d=(^_^)=b d=(^_^)=b

  2. 匿名 says:

    今日も相変わらず調子悪いっす。

    水温が2℃も違うなんて・・・
    ほんとキャンセルしてよかったですよ。
    あの会談を上り下りする気力もなかったですし。

    写真は・・・失敗作ばかりでした。
    でも、もうすぐそういう心配も・・・グフフフフ 😀 😀 😀 😀
    (使い方ようわからんけど 😕 😕 😕 )

コメントを残す