先日よりどうも調子の悪かったわが愛車。さすがに不快なのでプロショップに修理を頼みました。

家の近くで修理してくれるプロショップを探したところ、「cyclestation HAYASHI」さんが快く引き受けてくれることに。

20081026_001.jpg

原因は

クランク

「緩んでいたので締めておきました」とのこと。

そのほかにもワイヤーが折れていたので交換し、その他ディレーラー等様々な部分をメンテナンスをしていただきました。

ショップから家までしか乗っていませんが、むっちゃ快調です。こんなに簡単に直るんだったら、もっと早くもって行けばよかったなぁ。

2 Replies to “メンテ完了”

  1. YAN says:

    あの異音の原因はクランクが緩んでいただけなんですか。。
    ハブ系な部品が完全にイッちゃってるんだと思いこんでました。
    私も修行がたりませんなぁ。。
    餅は餅屋。ってことでしょうか。

  2. kitachan says:

    おぉ、YAN先生、ご結婚おめでとうございます。
    いいんですか?結婚式を終えたばかりなのに、こんなHPを見ていて・・・やることがいっぱいあるのでは?

    あの異音を鳴らしてショップについて時
    「たぶんクランクですね」
    って言われた時はむっちゃびっくりしました。
    なんせ漕いでない時も異音が発生してたので。私もまさかクランク部分とは思わなかったです。

    このロードをメンテしている間は、久々にMTBに乗ってみましたよ。
    こっちも要メンテっていう感じですが、思った以上に進みました。ただ、違和感ありまくりですが・・・

    そろそろ10月も終わりです。
    本格的に寒くなる前に、またみんなでポタリングに行きましょう!!

コメントを残す