KITACHAN.NET

Raja Ampatにいます

今Raja Ampatでダイビング三昧の日々です。

天気がすごく良くて、風や波がなく、ダイビングにはベストと言っていいコンディションです。透明度が思ったほどよくないのが残念ですが・・・あとカレントが強いので、写真を撮るとき苦労しています。カメラを構えても、カレントでカメラがぶれてしまい、フォーカスが合わないんですよね。

上の写真が今滞在しているSorido Bay ResortがあるKri島です。港から2時間かかります。今回ゲストは私のほかにイギリス人の2名なのでとても快適です。どちらも写真を撮りまくるダイバーなのでガイドもマンツーマンというのは助かります。

部屋はこんな感じで、悪くないです。冷房やテレビも完備されているし。一応場所は限定されますがインターネットや携帯も使えます。




ダイビングはマクロ・ワイド両方楽しめるところです。今回は先日買って、ウザル君に馬鹿にされた、コンパクトデジタルカメラを使ってワイドも撮っていますが、あまりいい出来ではないですね。やっぱり外部ストロボが必要かなぁ。陸上は問題ないんですけどね・・・ちなみに下の写真の手を振っているやつがOTTOというガイドです。

ここでダイビングができるのはあと2日。その後レンベ島に移動し2週間潜る予定です。水中の写真は日本に帰ってきてからUPします。

とりあえず報告まで。

Exit mobile version