KITACHAN.NET

レギュレーターのオーバーホールをしました ’13

レギュレーターのオーバーホールをしました。

時期的にオーバーホールしないといけない時期なのですが、先日の須江で2ndのひとつがフリーフローしていたのですが、これはオーバーホールをさっさとしろというサインかなと思い、須江の次の日には作業を開始しました。

今回は、洗浄工程を1つ増やして3工程とし、1回目の洗浄がクエン酸、2回目の洗浄がsimple green、3回目の洗浄がBlue Goldを使って酸素洗浄をしました。

(上の写真ですがダバダ火振りのデカうんすけの存在感が凄いwww)

simple greenは最近ホームセンターで売られているということを教えてもらったので、今回から使ってみました。環境にも優しいみたいなので、Blue Goldがなくなったらクエン酸とSimple Greenの2工程でいいかなとも思っています。

洗浄までは簡単にいったんですけど、そのあとの組み立てがね・・・
やっぱり細々としたことを忘れている(汗)
組み立てながら「そうそうそう」と自分でツッコミを入れまくりでした(涙)

まあ大丈夫だろうと思いますw

しかしパーツ代あと千円安くならないかなwww

Exit mobile version