須江に行ってきました。

メジロダコ

今回は赤松亭に飲みに行きましょうという企画で、FB友達の有香さん・ともちゃんと須江に行ってきました。

まぁメインの目的は先日買ったD800を使うことなんだけどね。

確かにいいカメラなんですが、ちょっと難しいカメラですね。ピントを外すと誤魔化しが効かへん。ボツがでまくりです。でもばっちり決まると凄いです。

D90と比べるとそらAFからすべてが違います。値段も相当違いますけどね。

クサハゼ

撮っていて戸惑ったのは、絞りの設定かな。D90はISO200が最低なので、相当絞らないといけなかったのですが、D800だとようやく人並みな絞りの設定で撮れるようになりましたwww

こればかりは慣れの部分が大きいと思うので、もう少し使い倒さないといけないですね。

フチドリタナバタウオ

サオトメハゼ

サルハゼsp.

メジロダコ

シマスズメダイ

ミヤコキセンスズメダイ

カブラヤスズメダイ

ハゴロモハゼsp.

ササハゼ

オオモンハタ

イロカエルアンコウ

ミナミギンポ

ウミテング

イレズミハゼsp.

クロイシモチ

コウワンテグリ

ハナゴイ

ニシキウミウシ

ビードロカクレエビ

ホンヤドカリ

トサカガザミ

で、肝心の料理はむっちゃ美味しかったです。串本エリアだと赤松亭を選んでおけば間違いはないでしょ。

今回は牡蠣づくし。運がよかったです。

牡蠣づくし

都合がつかず参加できなかった方・・・次回のお楽しみということでwww

コメントを残す