今年もサツキマスの撮影の為山口県に行ってきました。

サツキマス

参加者はノーチラスさんとけんゆうさん。

今年は何とかペアを、しかも産卵なんか撮れちゃったらうれしいなと思っていたんですが・・・見事に失敗しました。

けんゆうさんからはいろいろアドバイスをもらったんですけどね・・・残念。

ただ上の写真は単なる瀬で隠れるところもない場所で撮影したので一歩前進ですかね。ほぼ足踏み状態ですが。

このペア、一回シャッターを切ったらどっか行っちゃいましたわ。

唯一の写真がまだ見せられる写真でよかったよ。

ホンマここのサツキマスいけずやわ。

まぁコツはつかめてきたので来年再度チャレンジですね。

しかし、今年は寒かった。気力が全然保てなかったです。いつもこの時期ウェットでも行けるのに・・・

いろんな魚を探すことなくじっと川に寝そべっていたからかもしれませんが。

今回もタンクを使って、護岸の下にいるサツキマスを撮ってきました。

ただ、たぶんタンクを使うのは今回で最後かな。

サツキマス

サツキマス

見てもらったらわかるけど、どうしても人工物に隠れているというのがバレバレなんだよね。

しかもぜんぜん動かないし。

数回シャッターを切ったら飽きちゃったよ。

来年は今年の経験を活かしていろいろ準備しよう。

ただ荷物が多くなるんだよな(汗)

コメントを残す