柏島に行ってきました。

スジクロユリハゼ

今回はゆかさんとなおみちゃんの3人で行ってきましたが・・・

あいにくの天気。晴れ女がいるから安心しきっていたのですが、まさかの雨。そして雨が上がった後の強風。

柏島後浜

3日目は風が強いせいで樫西の方面へ行くということでしたが、結局キャンセルして帰ってきました。

海の中は定番のネタが多かったです。

アデウツボ

といっても他ではレア生物ばかりなんですが、柏島に通うとそのあたりの感覚がマヒしてしまいますwww

ズグロダテハゼ

ヤノダテハゼ

D800に替えてから、今まで撮ったことのある生物も撮り直そうと思ってはいるのですが、海に入るとそのことはきれいさっぱり忘れてしまいます。

アカスジウミタケハゼ

オニベニハゼ

アケボノハゼ

ベンケイハゼ

またフルサイズであればいろんな表現がしやすくなったので、芸術的に撮ろうかなとも思ってはいるのですが、これもきれいさっぱり忘れてしまいます。

困ったものですwww

レア物を追ってしまうとそのあたりの切り替えはできないですね。

残念ながら芸術的なセンスがあまりないので・・・

今回も日の丸構図ばかり・・・

もちろんそれよか生態の一瞬を切り取りたいと考えているからかもしれないですが。

たまにはレア物を追わず違う視点で写真を撮りたいなと思っています。

単焦点レンズで縛るのが一番かなwww

その他の写真です。

クマドリカエルアンコウ

クマドリカエルアンコウ

カブラヤスズメダイ

マルスズメダイ

ホホスジタルミ

20141101_DSC2574

タテジマキンチャクダイ

ゴルゴニアンシュリンプ

フリソデエビ

キンチャクガニ

コメントを残す