淡路島へしらす丼を食べに行きました。

明石海峡大橋

当日の天候は雨・・・

天気予報では昼から晴れるということでしたが、結局最後まで雨でした。

今回はピザとしらす丼がメインなので、アワイチではなくショートカットして淡路島100kmコースです。



淡路島100kmは南あわじの山岳コースに入らず、洲本から県道125号線を通ってショートカットするコースなんですが・・・

車が多いね。ちょっと走りにくい。

坂か交通量かを選べっていうことですね。

今回寄った飯屋は3か所。

まずは「たまご屋さんちのたこ焼」。

たこ唐たこ焼き

メインが今後続くから軽く食べました。

次は「石窯ピザ丸」のピザ。

クアトロフォルマッジ

注文したのは「クアトロフォルマッジ」。

美味かった。

ブルーチーズの塩気とはちみつの甘さが運動中の私にじゃいい感じでした。

チャリンコに乗っていなかったら間違いなく飲んでいたな。

女子2人が小を頼むはずが普通を頼んで頭を抱えていたのは笑ったwww

最後は「大衆食堂いこい」で生しらす丼

生しらす丼

レモンの酸味がなかなか良かったです。

もう一軒生しらす丼を食べようと思っていましたが、さすがに食べられずにゴールへ。

今回は飯ポタだからゆるゆるとしたペースでしたが、今度はアワイチに行けたら行こっと。

コメントを残す