室戸岬方面でサイクリングをしてきました。

室戸岬サイクリング

ルートは甲浦~室戸岬~室戸スカイライン~甲浦というルート。

とても走りやすく、多少のアップダウンがあり、非常に面白いルートでした。

室戸岬サイクリング

室戸スカイラインは、もともと北側から登って南側から降りる予定でしたが、南側から登るルートに変更。

室戸岬サイクリング

登り初めから10%を超える坂が続くルート・・・

室戸岬サイクリング

まぁ1.6kmと距離は短いからなんとか登ることができました。

室戸岬サイクリング

室戸岬サイクリング

今回は初めてロードを乗るという人も何人かいたので、往路はとてもゆっくりと走りました。

室戸岬サイクリング

このあたりはサーフィンが盛んらしく、多くのサーファーを見かけました。

遠目で見ると海鳥にしか見えませんがwww

室戸岬サイクリング

足が無茶苦茶残っていたので、復路は自分のペースで走りました。

室戸岬サイクリング

追い風基調ということもあり、気分良く走ることができました。

ただちょっとした登りでリズムを崩してしまうのが辛かったです。

室戸岬サイクリング

食事はオランクさんに作ってもらったのですが、無茶苦茶美味しかったです。

朝は鉄窯を使ったご飯を作ってくれますし、

オランク

夜はこのボリューム!!

オランクの夕食

もちろん夕食の一部です。

地元で採れた食材がすべて美味しい。

これにはびっくり。

けっこうカロリーを使ったはずなのに、食べ過ぎて結局体重が増えてしまった・・・(汗)

道も楽しいし、食事も美味しい。

再び訪れて、走りたいと思っています。

次はもう一つ山を入れようかなwww

コメントを残す