富戸に行ってきました。

今回は、GOちゃん・ゴーマさんと一緒に行きました。これまで240本ぐらい潜っていますが、実は富戸は初めて。関東ではたいていオープンウォーターの講習は富戸でおこなわれているので、これまで「富戸で潜ったことないねん」というとびっくりされたものでした。伊豆でも1・2を争うぐらいの有名ポイントなので楽しみだったんですが・・・
[b][size=14][color=#0000FF]施設ショボ [/color][/size][/b]:-o 😮 😮
おまけに
[b][size=14][color=#FF0000]ヨコバマまでなんでこんなに歩かなあかんねん [/color][/size][/b](( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
とお気楽ダイビングに慣れたからだとしてはちょい不満。IOPの方が私としては好き。

水中は楽しいやろと思いましたが、
[b][size=14][color=#0000FF]寒[/color][/size][/b] 😮 😮 😮
水温13?14度はないやろ。案の定魚は少なく活発でない。嗚呼 😥 😥 😥

9月の岩地以来、6ヶ月ぶりに潜ったので結構緊張しましたね。おまけに3人とも1本目は適正ウエイトではなく、
[b][size=14][color=#FF0000]体が浮きまくり[/color][/size][/b] 😥 😥 😥
危険だ (?.?”)凸”チッチッチ (?.?”)凸”チッチッチ (?.?”)凸”チッチッチ
緊張からかエアがすぐなくなるし 😥 水に慣れるまで、どうも呼吸が浅いんだよな。

まぁ今回はGOちゃんのガイドぶりがどんな感じか見学することと、来週の伊豆大島に向けてのリハビリという目的があったので、それはそれで楽しかったです。ちなみにGOちゃんのガイドぶりは・・・思っていた以上に良かったよ。さすがDM。
(↓こんな感じで我々ををガイドしていました)
[img]https://www.kitachan.net/uploads/img4232f442c8335.jpg[/img]

今回は仲間内でダイビングに行ったのですが、こういう形も面白いね。今後も定期的に以降と思っていますよ。(土曜早朝出発、夜帰宅がいいなぁ)

5 Replies to “久々のダイビング”

  1. 匿名 says:

    昨日はお疲れ様でした 😀
    郷ちゃんだよん。
    いや?寒かったね?流石の俺っちも水中で寒かったヨ 😆

    富戸は楽しいポイントだけどね。ちょっと歩くのが・・・・
    予想通りのきたちゃんの反応だったね 😆
    夏場はあのスペースが埋まるほどごちゃごちゃになるんだよ (◎_◎;)
    今度はIOPでも行きますか。

    来週は大島だね?。大島の1本目はまたまたガイドするのでよろしく。

    ガイドの方もだんだん慣れてきたからね?。
    皆安心して潜れるように今後も精進するよ。

    、、、、この画像・・・いつのまに撮られていたんだ 😕
    ぜんぜん気付かなかったよ(笑)

    今後も楽しもう 😀

  2. 匿名 says:

    やぁGOちゃん、ガイドお疲れ様でした。
    ホント寒かったですね。

    [quote]富戸は楽しいポイントだけどね。ちょっと歩くのが・・・・
    予想通りのきたちゃんの反応だったね 😆 [/quote]

    ほんまにあのヨコバマまでの歩きだけは何とかならんかなぁ。ウーン (x x) (x x)
    面白そうなポイントなんだけれどねぇ。

    [quote]夏場はあのスペースが埋まるほどごちゃごちゃになるんだよ(◎_◎;) [/quote]

    うげぇ?。夏場は絶対に富戸に行きたくないなぁ。行くとしても平日のみですね。
    おもしろそうなポイントなんですがねぇ。

    [quote]今度はIOPでも行きますか。[/quote]

    そうですね。定期的に行きましょう。
    場所はいろいろ話しましょう。

    来週の大島もよろしくね 😆 😆 😆

    そうそう、富戸での反省を踏まえ来週の大島用にMIZUNO[url=http://www.breaththermo.com/index2.html]「BREATH THERMO」[/url]のアンダーウエアを上下買いました。
    フリースのパンツはやっぱりエアが抜けなくて困りましたからね。
    「BREATH THERMO」は
    [quote]人体からの水分を吸収し発熱する、快適保温素材[/quote]
    という謳い文句なので、ドライスーツの下に着るのに最適。
    来週の大島は暖かくダイビングができそう (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。)
    (↑ホンマかぁ)

    BTW
    このウミウシの名前わからん。ミドリガイ系とは思うんですが・・・
    [img]http://www.kitachan.net/modules/xoopsgallery/cache/albums/20050312/20050312_002.sized.jpg[/img]
    なんてへたくそな写真何やろう 😥 😥 😥

  3. 匿名 says:

    [quote]このウミウシの名前わからん。ミドリガイ系とは思うんですが・・・[/quote]

    いろいろ調べたら、多分スウィートジェリーミドリガイと思われます。
    結構レアものらしい。

  4. 匿名 says:

    GOちゃんだよ。
    これ、、、レアだったんだ?
    俺はウミウシ詳しくないからな? 😀

    スィートジェリーウミウシって名前が洒落てるね。

    これを俺が見つけたなんて驚きだね 😮
    え、なになに、、、写真を撮っている他人のあとを探したに過ぎない 😕
    😆 😆 😆 😆 😆
    その通り(笑)

    大物好きで中層中心に探す俺が見つけられるわけないか(笑)

    ま、でも、似てるね。ネットでスィートジェリーウミウシ調べたけど似てる。

    きたチャン的には興味ある部類だったかな?

    大島ではイザリ探すことに熱中するよ。
    といいながら、ニタリを追いかけるかも(笑)
    ま、来週も楽しもう。

  5. 匿名 says:

    [quote]
    きたチャン的には興味ある部類だったかな?[/quote]

    超興味ありですね。ハゼ・ハナダイに次ぐぐらい好きですね。 (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。)

    ところで定期的にダイビングに行くという話だけれども、↓こういう画面を作ることができますよ。

    [img]http://www.kitachan.net/img/pic/news/20050314_001.gif[/img]

    一応来週の大島の案内を仮に作りました。参加者の予約も受け付けることができる機能もついています。
    ただ3日坊主になりそうでリリースするかしまいか迷っていますが・・・ 🙁

    [quote]ニタリを追いかけるかも(笑)[/quote]

    それはそうでしょう。ハゼやウミウシはいるところに行くと見れるけれどニタリだけはなぁ 😮 😮 😮
    GOちゃんより一生懸命追いかけるかもしれませんね 😆 😆
    ニタリは危険なんだけどなぁ。見たいなぁ (^-^)(。。)(^-^)(。。) (^-^)(。。)(^-^)(。。)

コメントを残す