伊豆大島へ行ってきました。

今回の大島は1月に飲み会であれよあれよと行くことが決まったダイビングツアーで、もちろんメインは
食事 ( ^_^)/□☆□?(^_^ )
利用したショップは、大島でいつもお世話になっている「ワイズドリーム」。オーナーの小林さんは信じられないほど豪華な食事を提供してくれる。もちろんダイビングでもすばらしいガイドをしてくれる。

いやぁ?凄かったよ
大満足です。今回も期待を裏切らない、いや期待以上の食事でした。メイン料理が4品も5品も出てきましたよ。他の民宿では考えられないですね。もちろんナイトダイビングは行く気なし。

大島は非常に暖かくすでに桜が咲いていました。小林さんの話では大島では2回桜が咲くらしく、1回目は1月に咲くとのこと。椿は散りつつありましたね。

さて、海の中はどうかといいますと…
魚がいない
まぁ仕方ないですね、この季節は。ただ、ベンケイハゼやサガミリュウグウウミウシを初めて見ることができたので不満はないですね。

ダイビングは19日1本、20日2本、21日2本の5本潜りましたが、19日の1本はGOちゃんのガイド。
迷うな、ゴラァ ☆○(゜ο゜)o ☆○(゜ο゜)o ☆○(゜ο゜)o
そっちには行ってはいけない方向に行っちゃうもんだから・・・コンパスを見れば簡単なんですが (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
2日目からの小林さんのガイドと比べると…まだまだですな、GOちゃん(いやあのダイビングも面白かったよ 😆 😆 😆 )

楽しいツアーでありましたが、誤算が多少ありました。AIR2がフリーフローしたり、マスクが壊れたりとちょっと焦りました。AIR2は結局中圧ホースをつながず中性浮力はドライスーツで調節しましたし、マスクは小林さんにお借りしました。オーバーホールに出さないと。
最大の誤算は強烈な花粉症に見舞われましたことですね。大島では杉はないやろうと思っていましたが、三原山に杉がいっぱい 😥 😥 😥 なんか無茶苦茶強烈でした。

今回は本当に満足でした。関東地方のホームとして定期的に行こうと思います。

One Reply to “大満足な3日間”

  1. 匿名 says:

    きたちゃん、お疲れ様ー♪カヨコモス♪だすー☆

    とっても、とっても、大島、美味しかったよね♪
    あんなに、豪華とは、おもわなかったー☆
    食い気が勝っているキタちゃんが、気に入っているのが良くわかる☆
    今度は、美味しいワインを持参するわ☆
    あっと、もっち、潜らなくっちゃね♪

    しかし、餃子パーティーは、早くしたーい☆

    ともかく、お疲れ様でした☆ ( ^_^)/□☆□?(^_^ )

コメントを残す