仕事が忙しく、全然休めなかったのですが、2月19日から3月2日まで長期休暇をとることにしました。

期末の忙しい時期ですが、チョイ強引なことを言って認めてもらいました。

「3月までに連続2週間の休みをくれなかったら、来年度連続1ヶ月の休暇をもらいますけど、いいですか?」

冷静に考えるとありえへんよな、この発言。
私が上司だったらブチぎれるな、たぶん。
しかも新しいプロジェクトが始まったばかりなのに・・・

ただ、心身ともに疲れていたので・・・
やっぱり休みは必要でしょ。
毎年有給完全消化を狙っているんですがね。

で、今回の休暇は、もちろんダイビング。
この季節は大嫌いな季節なので日本を脱出します(花粉症なもんで)。

今回は

インドネシア・レンベ島

に行ってきます。

lembehmap.png

言わずと知れた

マクロ天国

です。

ずっと行きたかったんですよね、レンベ海峡。

行った人の話とか聞いていると

レア物必至

って感じなんで。

先日買った「Nikon AF-S VR Micro ニッコール ED 105mm F2.8 G」をデビューさせてきます。

20080209.jpg

でかっ!!

レンズが太いので、ポートもその分大きくなっています。
ハウジングのギアの取替えも必要でした。それ以外にも焦点距離の関係上、クローズアップレンズも買っちゃいました。

改めて思うけど、一眼用ハウジングって

キャバクラの竹の子剥ぎみたい

新たなレンズを買ったら新たなポートとギアが必要ですし。
フィルムと違い商品のサイクルが無茶苦茶早いし。
泥沼にはまってるって感じです(涙)

しかも今回買った武器はコレだけじゃないんだよね。フフフ・・・

コメントを残す